自民・今井絵理子議員、このタイミングでパリで撮影した動画を公開してしまう…「今日は私が奢るね!」

0 Shares

「税金で奢るつもり?」今井絵理子、パリ研修で撮ったと思しきTikTok動画が物議

記事によると…
・もはや“自然鎮火”を待つことは不可能な状態。さすがに釈明や謝罪の言葉が出るのか……と思いきや、今井議員は驚きの“投稿”を発信した。

「8月9日、今井議員は動画投稿SNS『TikTok』を更新。彼女は“日常で使える手話”をテーマにさまざまな手話を紹介する動画を投稿してきていて、過去にはベトナムへ視察に行った際にも更新しています。9日にアップされたのは、渦中のフランス研修中に現地で撮影されたと思しき動画。内容は、レストランで食事をしながら“今日は私が奢るね!”という言葉を紹介するものでした。研修費用の出どころや豪華な内容が批判を浴びているタイミングでのこの投稿は、火に油を注ぐようなもの。ネット上では、ふたたび怒りの声が寄せられています」(同・社会部記者)

ツイッターでは、

《国民の税金で奢るつもりですか?》

《奢らなくていいから、税金でフランス旅行しないでほしい》

《何で黙ってる事すら出来ないの? 国会ではあんなに黙ってるのに》

など、投稿に対して批判が殺到している。

8/11(金) 9:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/a36d47ee835fbce07c65978fb21594cff19ce01b

動画を見る

https://www.tiktok.com/@erikoimai0922?referer_url=sn-jp.com%2Farchives%2F134597&refer=embed&embed_source=121355059%2C121351166%2C121331973%2C120811592%2C120810756%3Bnull%3Bembed_masking&referer_video_id=7265306008405232898

今井絵理子

今井 絵理子は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員。SPEEDのメンバー。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開。SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年に島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成した。2016年から参議院議員を務める。
生年月日: 1983年9月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・今日は私が奢るね(税金で)

・沖縄の被災地で実践したんだよな?

・speed感ありますね

・やってることはともかくとして、図太さは政治家として優れているような気もする。

・あの時のえり子はどこ行った…😅

・うおおおお〜 SPEED最高😀

・まさにBody & Soul 笑

0 Shares