【話題】『在留資格がある・ないで、生きる・死ぬが決まる社会なんておかしい』

0 Shares

T.M さんのツイート

違う。在留資格がないのに日本に居座り、母国に帰らないのがおかしいんだ。

日本に不法に居座るな。日本で日本人の権利を侵害するな。日本の主権を侵害するな。

権利と義務は表裏一体。権利が欲しいならまずは義務を果たせ。在留資格が出る要件を満たせ。それが義務だ。

無理なら諦めて他所に行け。

在留資格

在留資格(ざいりゅうしかく)とは、外国人が入国・在留して行うことのできる活動等を類型化したもの。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・中国に行って同じ主張してみたら良い

・それって他の国に行っても「帰れ!!退去しろ!!」って言われるやつじゃん( ゚Д゚)w

・つべこべ言わずおかえり。

・なんでもルールがあること知らないのかな?

・おっしゃる通りです!

・不法滞在者が何言おうと不法滞在者であることには変わりない

・資格がないなら帰国 それが世界標準

0 Shares