松川るい議員「フランスでも消費税19.6%。消費税引上げを着実に実施しなければならない」→ ひろゆき氏「間違った事を言うために税金で旅行したの?」

0 Shares

ひろゆき氏のツイート

松川るい議員「フランスでも消費税19.6%。消費税引上げを着実に実施しなければならない」

フランスの多くの食料品、生理用品、本、ガス、電気は軽減税率で5.5%です。

あと、2014年に消費税20%になったのですが、間違った事を言うために税金で旅行したの?

西村博之

西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

松川るい

松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。元防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。第95代自由民主党女性局長。
生年月日: 1971年2月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・結果はわかってたけどフランス観光は外せなかったのかもしれませんね。

・日本は生理用品が10%なのは納得行かない。

・フランス住人にツッコミは任せたwww

・こういう議員さんがいると当選させた地元の人まで 恥ずかしい思いしますよね。。。

・国を変える為に国会議員になった人って居ないんじゃないかって不安になってきた

・あれはやっぱりただの旅行だったのか…😂

・税金旅行の成果として、正しい情報をキチンと日本国民に届けて欲しいですね!増税には反対です(´・ω・`)

0 Shares