Home Blog Page 328

朝日新聞記事「クレームばかり寄せられるような会社は、控えめに言ってさっさと消滅すべきだ」

0

伏見工業高校ラグビー部監督、山口良治氏に学ぶビジネスリーダー像 部下を信じ抜く力

記事によると…
・「俺たちの本当の仕事はなんだ?」

話は変わるが、かつてアメリカに一つのおかしな航空会社があったことをご存知だろうか。

その会社は、定時到着率、手荷物紛失率、乗客10万人あたりのクレーム数で、ダントツの全米ワーストであった。

加えて、搭乗拒否数(所定の手続済にも関わらず、ゲートで搭乗を拒否される旅客数)でもワーストを争うエアラインである。

そのため10年間で2度、会社更生法の適用を申請し「何度も倒産」するような惨状であった。1994年当時の、コンチネンタル航空である。

こんな航空会社は、控えめに言ってさっさと消滅すべきだろう。

https://globe.asahi.com/article/14512416

朝日新聞

朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数475万部は前年度比で43万部減、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。産経新聞などともに大阪を発祥とする新聞である。デジタル版として「朝日新聞デジタル」が存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おまゆう選手権優勝です。

自虐?

おまゆう案件。

今日も特大ブーメランお疲れ様ですwww

自分のトコの事言ってるんだよね?

何故か叩かれる朝日新聞

どの口が言ってるんだかね🤣

出典 https://sn-jp.com/

布製マスク「廃棄もったいない」→ 配布希望1万件超える

0

布製マスク「廃棄もったいない」配布希望1万件超に

記事によると…
・政府が新型コロナウイルス対策で調達し、アベノマスクと揶揄(やゆ)される布製マスクの在庫分を希望者に配布した後に廃棄する意向を示したことで、「もったいない」などと再活用を模索する動きが広がっている。マスクの申し込みはこれまでに1万件以上。配布には、批判を浴びた高額な保管コストを解消する狙いがあるが、希望者が増えるほど国負担の配送料がかさむジレンマも抱えている。

・政府が新型コロナウイルス対策で調達し、アベノマスクと揶揄(やゆ)される布製マスクの在庫分を希望者に配布した後に廃棄する意向を示したことで、「もったいない」などと再活用を模索する動きが広がっている。マスクの申し込みはこれまでに1万件以上。配布には、批判を浴びた高額な保管コストを解消する狙いがあるが、希望者が増えるほど国負担の配送料がかさむジレンマも抱えている。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211227/k10013407001000.html

アベノマスク

アベノマスクは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行下に2020年4月から日本国内で配布されたガーゼ製布マスクの俗称。急激な需要の増大で発生したマスク不足の解消を目的として、当時の安倍政権が約260億円をかけて国内全世帯に2枚ずつ配布した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ティッシュ配りの代わりに、ウエス配りにすれば無くなりそうですけれど。

いや希望者負担にしたらいいじゃん。

不良品も材料としては使えるので、役所などに取りに来てもらう方法で希望者に配布したら処分の経費を抑えられるはずです。

マスクとしての使い道はほぼゼロですが、ガーゼとして使うというのは良いアイディアですね。

物を動かせば、経費がかかるのは当然だろう。不良品も、多いのではなかったか。検品もするの。不良率15%とか言ってたから、それを見込んで、検品せずに注文数の2割増しで発送するか。余計な事を、言ってしまったな。

ありがたい事です。こうした事が今の行政には出来ないようにしているのです。全く違った事件だけど、昼休みを妻とバス車内で過ごしただけで通報があり、処分する位なので、公務員は、良いと思った事でも指示が出来ないとやらないようになってしまった。もう少し心豊かな本当の日本人になりませんか。

ただだから、もったいないからと有効利用法も確定しないのにもらえば受け取り側の保管費用が増えるだけ。民間ならそんな事は勝手だが自治体は税金だからな。

https://www.youtube.com/watch?v=fT95U9nwISc

出典 https://sn-jp.com/

【捜査終結】「桜」夕食会の費用補塡問題、安倍元首相を再び不起訴に

0

安倍元首相を再び不起訴に 「桜」夕食会の費用補塡問題、捜査終結

記事によると…
・安倍晋三元首相の後援会が「桜を見る会」の前日に開いた夕食会の費用を安倍氏側が補塡(ほてん)した問題で、東京地検特捜部は28日、公職選挙法違反と政治資金規正法違反の疑いで告発された安倍氏について、再び不起訴処分とし発表した。

検察審査会の「不起訴不当」の議決を受け捜査をやり直したが、十分な証拠が得られず改めて嫌疑不十分にしたとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a96cce4ef32e3b31a1bf62554bcaadb664151e98

関連ツイート

安倍晋三

安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

長かったが左派の振り回しにはうんざりしてた

まだやってたのか。他にもっと優先すべき案件が、山ほどあるだろうに。

もういいよ

しつこい

美しい国ニッポン!!

まあ、そういうとこだわな。

また闇に葬られる。この国はどうなってんだか!

https://www.youtube.com/watch?v=2ZiHD9n864M

出典 https://sn-jp.com/

中国人権侵害の非難決議、「(茂木)幹事長がサインせず」→ 高市氏「悔しいったらありゃしない」

0

高市氏「悔しいったらありゃしない」…中国人権侵害の非難決議、「幹事長がサインせず」

記事によると…
・自民党の高市政調会長は27日放送のインターネット番組で、政府が北京冬季五輪・パラリンピックに政府代表団を派遣しない方針を決めたことについて「判断が遅きに失した」と苦言を呈した。

臨時国会で中国政府による人権侵害を非難する決議の採択が見送られたことについては「悔しいったらありゃしない。(茂木)幹事長が頑としてサインしてくれなかった」と振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e730c56e495212132e615215ec1d22db9703a020

高市早苗

高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

茂木はリコール出来んのてすかね

シェイシェイ茂木か。

謝謝、てめーか

やっと媚中派の二階を引きずり下ろしたと思ったら、茂木、福田、林の媚中トリオに代わっただけでしたね。対中非難決議も出せないなら、自民党は分裂した方がいいですね。

はいガス抜きガス抜き

高市さん早く総理になって欲しい 日本国民を正しい方向へと導いてください

はっきりしたのは売国媚中三馬鹿トリオが結成されてた事だ 岸、茂、リン!

出典 https://sn-jp.com/

櫻井よしこさん「岸田さんが総理になって気付いたが、私の言論が今まで戦ってきた相手は“全部 宏池会だった”とわかった…」(※動画)

0

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【宏池会】

櫻井よしこ
「岸田さんが総理になって気付いたが、私の言論が今まで戦ってきた相手は【全部 宏池会だった】とわかった。宮澤喜一・河野洋平・加藤紘一・池田勇人 宏池会というのはそういう派閥。岸田さんが宏池会路線のまま行くと、日本は本当にダメになる」

そう考えると恐ろしい状況だ😰

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1475313339412926470?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1475313339412926470%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F65223

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1475467044380643328?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1475467044380643328%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F65223

動画を見る

https://www.youtube.com/watch?v=YnneaYNpBBw

宏池会

宏池会は、自由民主党の派閥。2021年12月現在において、自由民主党内で最古の派閥である。 通称は岸田派。宏池会は池田勇人が佐藤栄作と袂を分かって旗揚げしたのが始まりで、通称の変遷としては、池田派→前尾派→大平派→鈴木派→宮澤派→加藤派→堀内派→古賀派→岸田派。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宏池会は統制派…….

宏池会って特定野党より害悪ですね

鈴木善幸、宮沢、河野、の決められない、忖度にまみれたダメな自民党が宏池会ですね。よくわかりますよ。

よくぞ言ってくださいました!宏池会は、以前から外交オンチで有名。地球を俯瞰した目線がないので、いつも近視眼的であり、即物的な思考なんですよ。

とは言え、立憲・共産党よりはマシ。

宏池会は、そもそも中国共産党と強い繋がりが有り個人的な利害関係もある人達で構成されているのでは無いでしょうか。

今までの疑問が腑に落ちた

出典 https://sn-jp.com/

電気自動車の致命的な問題が雪国で発覚「エンジンなくて排熱無いから雪が解けなくて…」

0

大阪の人さんのツイート

エンジン無くて廃熱無いからボンネットの雪が溶けなくて走ってると凍り付く。

充電ポートの蓋も凍り付いてスクレイパーとかツッコんで氷を割らないと開かなくなる。

前に充電ポート付けるのはいい加減止めて欲しい。

関連ツイート

https://twitter.com/yuky_san_dayo/status/1475357323497713665?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1475357323497713665%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F65185

関連ツイート

電気自動車

電気自動車とは、電気をエネルギー源とし、電動機で走行する自動車である。略称は一般的にEVが用いられる。内燃機関を持たない事から、走行時に二酸化炭素や窒素酸化物が出ないゼロエミッション車である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本でEVが向かない証拠ですね…環境のためにEVを推進している欧州では今後廃バッテリーの処理の問題をどうするのでしょうね?CO2を出さないから環境に良いと言っていますが、リチウムイオン電池を廃棄するのには多額の費用がかかりますし、環境的にも悪いものがたくさん出ます。結局は環境に悪いです

EV車は、寒冷地には向かない課題ありますね。いくらCO2削減とはいえ、課題浮き彫り多数…。開発も大変ですな

前と後ろ両方につけて、ユーザーの好みに合わせてどちらにでも使えるようにしてほしいですね。米国にだって後ろについてたほうがいい人はいるでしょうし。

寒冷地にEVは本当に合わないからなぁ…

もしかして:マリトッツォ

ついでにバッテリー冷えると走行距離が極端に減るっていうね

やっぱりEV車は寒冷地に向かないのかな…ガソリン車てもエンジンかからないことあるんだから…、

出典 https://sn-jp.com/

安倍元総理「『五輪パラを実行したら10,11月大変な事になる‼️』と言ってた人達いますよね。今出てこないですねそういう人達…」

0

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【東京五輪パラ】

安倍元総理
「『五輪パラを実行したら10,11月大変な事になる‼️』と言ってた人達いますよね。今出てこないですねそういう人達。共産党も立憲民主党もかなり反対だったし、朝日新聞なんて社説で書いてましたけどね。しかし、やってよかったなと思いますね」

本当に何処に行ったやら🤣

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1475019655685480448?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1475019655685480448%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F65114

安倍晋三

安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうだ!そうだ! いいねを100回押したい

何の責任のない奴らはいいよな 言いたい放題言って後は素知らぬ顔をしてればいいんだから まぁそんな奴らに政権なんて夢のまた夢だけどね

安倍さんが「まだまだオミクロン株、、」と言いかけたところで、かなり食い気味に「そうですね」と突っ込んでくる丸眼鏡のおじいちゃん。メディアの本音はここよ。

なるほど、最近また「アベガー!!」が増えたと思ったらこういうことねw

そう言う方々の中にも五輪中は応援して盛り上がってる人がいましたっけ

サンモニメンバーも追加で

朝日の言う事は全て嘘 逆が真

出典 https://sn-jp.com/

【衆院選】立憲・枝野氏「立民が負けたのではなく、自民には底力があった」

0

枝野氏「自民には底力あった」…代表辞任後の方が「元気で人相いいと言われる」

記事によると…
・立憲民主党の枝野幸男衆院議員が25日、さいたま市内で代表辞任後初のタウンミーティングを開き、辞任の引き金となった10月の衆院選を振り返った。「立民が負けたのではなく、自民党が勝った選挙。自民には底力があった」と総括した上で「4年間でやれることは全てやったと思ったから代表を退いた」と語った。

代表時代は全国を回り、党勢拡大に腐心する毎日だったが、「政権を取るためには自治体議員の数と質が勝負」と強調。今後は地元活動に注力し、「足腰」強化に努める考えも示した。「日本のお役に立つことがあれば、また出番がある」とも述べた。

https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20211226-OYT1T50077/

枝野幸男

枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧・立憲民主党代表、立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だったら代表を変える必要なかっただろ。

俺が寒いのではなく冬だから寒いのだ。

うん。自民が勝ったね。ほんで、立民が負けたね。

前代表がこれだから負けたのも納得。

現状認識は大事な事v現状認識できていないことが問題

我が党は、投票権のある方々から相手されてないと言いたいのかしら?

それを負けって言うんです。

出典 https://sn-jp.com/

「外国人にも投票権を!」→ フィフィさん「外国人に投票権は必要ないと思う」→「外国人のお前には関係ない話だから、黙ってろ !」

0

フィフィさんのツイート

外国人にも投票権を!と叫ぶ人が、私の意見には「外国人のお前には関係ない話だから、黙ってろ」と罵倒するダブスタ。

ちなみに私は外国人に投票権は必要ないと思っています。

地域で共生する外国人の意見も吸い上げる姿勢と、制度を設ければ十分と思うんですが、私の意見に蓋をしようとする人たちって…

フィフィ

フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやいや当人が要らないと言ってるんだから尊重しようよ。

下手なギャグよりも面白いです。

これもうわっかんねぇな!(笑)

ツイートの文だけ読むと、コントやん

めちゃくちゃですね

もうメチャクチャ(^^;騒いでんのは特定アジアと縁が深い特定リベラルだろうしなぁ。

誰の為の運動なのか?(´・ω・`)

出典 https://sn-jp.com/

プーチン大統領、トランスジェンダー選手に反対表明

0

プーチン大統領がトランスジェンダー選手に反対表明で物議

記事によると…
・ロシアのプーチン大統領が、スポーツ界におけるトランスジェンダー選手について、否定的な考えを示した。

同国の「RT」などによると、同大統領は23日の年次会見で、トランスジェンダー選手について言及。「男性が女性であると宣言し、例えば重量挙げなどのスポーツで活躍する。『女性スポーツ』は消滅してしまう。ある種の常識が必要。私は、男は男、女は女という伝統的な考え方を支持する」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/080cd9cdb75e648006d54f64e185205258827e28

ウラジーミル・プーチン

ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシア連邦の政治家。同国第4代大統領。第2・4代安全保障会議議長を務めている。大統領代行、第2代大統領、第5・9代連邦政府議長、統一ロシア党首、ロシア・ベラルーシ連盟国 閣僚会議議長などの政府・政党の要職を歴任した。この他にサンクトペテルブルク副市長も務めた。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これに関しては賛同。

プーチンの言葉や行動は結構刺さるんだよな、怖いけど

これについては賛成かな。

ど真っ当。

これはプーチンが正しい。

或いは一番真剣に勝ちにこだわってるのはロシアだからなあ これは正論

女性を尊重、守る意見はこっちだわな。 女性がジェンダージェンダー言う理由がわからない

https://www.youtube.com/watch?v=RFr3Im8mhJg

出典 https://sn-jp.com/