建設現場侵入疑いで逮捕のジョニー・ソマリ「黒人は歩いているだけで罪になるのか!」「弁護士来るまでしゃべらない」

0 Shares

「弁護士来るまでしゃべらない」 建設現場侵入疑いで逮捕の迷惑系配信者「ジョニー・ソマリ」

記事によると…
・米国籍のインターネット配信者、ジョニー・ソマリ(本名:イスマエル・ラムジー・カリド)とブランチ・ジェレマイア・ドウェインの2人が、大阪・日本橋の工事現場に不法侵入した疑いで逮捕された

・府警によると、2人は「弁護士が来るまでしゃべらない」と供述しているという

・カリド容疑者は国内で過激な言動を繰り返し、その様子を動画でライブ配信。「迷惑系配信者」として知られており、SNSでたびたび話題になっていた

・過去の配信動画によると、電車内で「広島、長崎に原爆を落とす」という趣旨の発言をしたり、街中で日本人を誹謗中傷したりする迷惑行為もあった

・ほかにも大阪市内のコンビニで商品を投げたり、飲食店で大声で叫んだりするなどの迷惑行為をしており、警察が捜査する

2023/9/22 11:17
https://www.sankei.com/article/20230922-LRJKWIRU3VMW5PT5OCD3P4EO2A/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
「黒人は罪か!」逮捕状執行に言い放った迷惑系「ソマリ」容疑者

・迷惑系配信者として知られるジョニー・ソマリことイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(23)は、自身が逮捕される瞬間も配信を続けていた

・カリド容疑者は逮捕状を執行する警察官に「黒人は歩いているだけで罪になるのか!」と叫び、人種差別による不当逮捕だと主張した

・ある府警幹部は「悪ふざけも法を犯せば逮捕につながる」と淡々と話した

2023/9/22 20:00
https://www.sankei.com/article/20230922-LAPBZPF2DBOOLPPJFT6JBMJW6Y/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

YouTuber

YouTuberは、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、英語圏ではYouTube Creator、YouTube Personality、YouTube Star、YouTube Celebrityとも呼ばれる
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・コイツの悪行に関しては動画が多数残されている。まさか不起訴で釈放なんてしないですよね、検察のみなさん?

・日本じゃ黒人ガード効かないんよ

・まぁコイツはそう言うやろうな

・岸田のコメントが待たれる

・こんなんの相手しなきゃいけない警察官可哀想や

・いいから早く強制送還しろ

・弁護士来るまで黙秘とか、そういうな 知識はしっかりしてるのもイラッと来るな

0 Shares