秋田のクマ被害、駆除への“無責任”クレームに近隣住民が猛反論「子どもの命がかかっている」

0 Shares

秋田のクマ被害、駆除への“無責任”クレームに近隣住民が猛反論「子どもの命がかかっている」

記事によると…
・9日に被害があった新屋寿町の近隣住民に話を聞いた。

・クマの駆除に対するクレームのニュースは、県内でも盛んに報じられているといい、理不尽な批判の声には憤りを隠さない。

「クマ被害が増えたのは、高齢化で山の下草を刈る人がおらず、街と山の境界が曖昧になってきているから。決して人間がクマの住処を追いやっているわけではありません。ハンターも減っていて、どんどんクマの数が増えているという話も聞く。こっちも子どもの命がかかっている、文句を言うなら住んでみろと言いたい。代案も出さず、無責任にも程があります」

10/11(水) 18:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1330fb15bdd0c01d7c2447df61063d96305c27a

関連動画

クマ

クマは、哺乳綱食肉目クマ科の構成種の総称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・クレーマー「・・・・」

・住まないけど話題のうちは文句だけを言う それが自己中サヨクスタイル😔

・都民に日本人の常識が通じると思ったら大間違いだぞ

・地域住民以外の意見などは聞く意味そのものが無いのだから黙殺で。 安全確保が最優先。

・クルド問題と同じだな

・えっ引っ越せば?

・火の玉ストレート

0 Shares