【京アニ裁判】青葉被告「逆に聞きますけど、それはこんなことするなら、さっさと死んでくれということですか!?」

0 Shares

「考えてなかったです」遺族が青葉被告に直接質問 「逆に聞きますけど…」苛立つ場面も 京アニ裁判

記事によると…
(前略)

・入社4か月の娘を亡くした女性

「娘は6月に配属されたばかりでした。そういう社員がたくさんいることを想定していましたか」

青葉被告「すみません、そこまでは考えていませんでした」

これまで裁判で淡々と質問に答えてきた青葉被告ですが、遺族側の質問に対し苛(いら)立ちを見せる場面も―。

遺族の代理人「犯行前に別の選択肢はなかったのですか?」

青葉被告「逆に聞きますけど、それはこんなことするなら、さっさと死んでくれということですか」

裁判長「あなたが答える場ですから、質問しないでください」

さらに、京アニに対しての怒りを表す場面も―。

青葉被告

「(小説を)パクったことに対して何か感じたのでしょうか。ただ被害者という立場だけ述べて、良心の呵責(かしゃく)はないのですか。自分の立場では罰を受けないといけないと思いますが、京アニが不問なのはどうかと思います」

責任能力の有無が最大の争点となっている裁判。青葉被告への被告人質問は25日も続く予定です。

2023/09/20 18:07
https://news.goo.ne.jp/article/ytv/nation/ytv-2023092008342879.html

京都アニメーション放火殺人事件

京都アニメーション放火殺人事件は、2019年7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火殺人事件。報道における略称は京アニ事件、京アニ放火など。 アニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオに男が侵入し、ガソリンをまいて放火したことで、男を含む70人が死傷した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・そりゃそうでしょ

・自覚してるからマトモだな…

・みんな口には出さないだけだと思う

・当たり前だろ 何人殺したと思ってんだよ

・なるほど、あくまで自分は悪くない、パクられた側の被害者だということか。

・もうこれはねぇ… 身勝手極まりないとはまさにこのことか…。

・そらそう

0 Shares