道頓堀ダイバー「3日後、性器から白い膿… 尿道炎を発症」

0 Shares

「もう飛び込むのは結構」「反省」 阪神優勝で話題、「道頓堀ダイバー」たちに聞いた「やめるべき理由」

記事によると…
・お祭りごとに乗じて現れる「道頓堀ダイバー」は、なぜ危険を顧みずに飛び込んでしまうのか。飛び込んだ後にどんなことに悩まされたのか、取材した。

・2023年9月14日、大阪の繁華街・ミナミは阪神タイガースリーグのセ・リーグ優勝に沸いた。各社の報道によれば、戎橋周辺の遊歩道から26人が道頓堀川に飛び込んだという。

・各社の報道によれば、道頓堀では大腸菌が検出されるなど、人が泳ぐのには適していない川だという。

・取材に応じた男性は、2002年のサッカー・ワールドカップで盛り上がった際に道頓堀に飛び込んだ。やはり水の中は臭かったという。

・飛び込んで3日後、性器に軽い痛みを感じ始めたという。白い膿が出てきたため、泌尿科を受診。尿道炎を発症した。

男性は「道頓堀に飛び込んだ話をすると、鉄板で受けるので、飛び込んでおいて良かったと思っています」と述べるが、「もう飛び込むのは結構」と振り返っている。万一飛び込んでしまった人に対しては、できるだけ早くシャワーを浴びるよう呼びかけている。

2023年9月19日 19時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/25016634/

道頓堀

道頓堀は、大阪府大阪市中央区の繁華街および町名。または、同所の北を流れる道頓堀川の略称。町名は道頓堀一丁目と道頓堀二丁目があり、一丁目の堺筋以東は街区符号に「東」が付き、郵便番号も異なる。 一部で「とんぼり」と略称される事もあるが定着しておらず、地元では略さずに「どうとんぼり」と表現している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・下半身は虎ではなかったか… お大事に

・自業自得なんやけども・・・ 想像しただけで痛い(๑>﹏<๑)

・命にかかわるぞ、、

・ざまぁねえなあw

・ひぃ…( ;´Д`)お大事に

・ドブ川なんだもん😡ダメだとあれほど

・道頓堀汚いんだね

0 Shares