ウーマン・村本氏「日本は韓国語と中国語を義務教育で教える授業をやった方がいい。隣の国の言葉を知ることから始めよう。隣と仲良くするために」

0 Shares

村本大輔、韓国語と中国語の義務教育化を提案「隣と仲良くするために」フォロワーは賛否

記事によると…
・ウーマンラッシュアワー村本大輔(42)が13日までにX(旧ツイッター)を更新。隣国との交流を重視する思いから「韓国語と中国語を義務教育で教える授業をやった方がいい」と提案した。

・村本
「日本は英語の次に韓国語と中国語を義務教育で教える授業をやった方がいい。隣の国の言葉を知ることから始めよう。隣と仲良くするために」

・村本はかねて朝鮮学校でライブを続けるなどして交流している経験から、中国や韓国で反日感情が盛り上がったり、外交上の問題が生じた際などには、直接対話をして解決策を見いだすべきと一貫して主張している。

9/13(水) 13:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/8256e6bc09fdf8188ebef0e4a91ab65bed5f2c87

村本大輔

村本 大輔は、日本のお笑い芸人、スタンダップコメディアン。お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの主にボケ担当。相方は中川パラダイス。
生年月日: 1980年11月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・それなら英語勉強する☺️

・覚えるなら英語やね

・当然君は出来てるんだよね?
え?w

・日本語と英会話で十分じゃ!

・メリットが一切ない コストの無駄

・余計なこと言わなければ良いのに….

・やなこった

0 Shares