在日台湾人団体、日本の漁業者や水産物への応援を呼びかけ 「中国の暴挙に反対」

0 Shares

在日台湾人団体、日本の漁業者や水産物への応援を呼びかけ 「中国の暴挙に反対」

記事によると…
・在日台湾人団体の連合組織「全日本台湾連合会」は27日、日本の漁業者や水産物への応援を在日台湾人に呼びかける声明を発表した。「日本の水産物をたくさん消費して中国政府のむちゃくちゃな暴挙に反対」するよう求め、世界各地の台湾人に対する積極的な情報発信を促した。

声明では東京電力福島第1原子力発電所にたまる処理水の海洋放出が24日に開始されたことに触れ、国際安全基準を満たしていることを国際原子力機関(IAEA)が結論付けた「包括報告書」が公開された上で行われているものだと説明。十分に安全が保証されたものであるにもかかわらず、中華人民共和国が日本に対して各種SNSを通じて理不尽な抗議を行い、加工品を含む水産物の輸入禁止を一方的に決めたと非難した。

その上で、在日台湾人は安心して日本の食材を食べているとし、「決して中国政府が主張する放射能の危険はありません」と強調。「われわれ日本に在住する台湾人は、日本政府および日本のあらゆる漁業、水産加工業者が生産する食品を支持します。安心が保証された日本の水産物を応援致します」と表明した。

2023/08/28 14:31:20
https://japan.focustaiwan.tw/society/202308280002

台湾

中華民国は、東アジアに位置する共和制国家。実効支配している領土の大半が台湾島であることと、中華人民共和国が「一つの中国」原則を唱えている政治情勢により、「台湾」が通称として国際的にしばしば使用されている。首都は台北市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・信じてくれてありがとうございます🥹

・嬉しいですね。マンゴーも沢山買います。

・台湾に輸出だな

・台湾はやっぱり最高だ!!ありがとう台湾!!多謝你!!台湾!!

・ありがとうございます 困った時の友は真の友ですね

・ありがてぇ…、ありがてぇ…!

・もう涙出そうありがたい

0 Shares