中国政府、自国民の塩買い占めに「韓国人のマネをするな」「我々は韓国人よりも理性的だ」

0 Shares

中国政府、自国民の塩買い占めに「韓国人のマネをするな」

記事によると…
・日本で福島原子力発電所の汚染水(日本は「処理水」と表記)放流が始まった24日以降、中国各地では塩の買い占めが起こっている。

中国は同日、日本からの水産物輸入を全面中断し、国営メディアは汚染水の危険性を毎日のように報じていることから、「汚染水への恐怖」が広がっているのだ。福島汚染水放流に対して中国人の間で動揺が広がっていることを受け、中国政府と国営メディアは「(すでに塩の買い占めが起こった)韓国のまねをするな」「我々は韓国人よりも理性的だ」などと呼びかけ、事態の沈静化に乗り出している。

2023/08/26 08:09
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/08/26/2023082680002.html

中華人民共和国

中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・良いことはマネしよう!

・他国引き合いに出さないで、普通に買いしやめようねでいいじゃないの

・お前らが先だろ🤣

・原因は自分達だよ〜

・気付いたんだ😆

・自分が招いたくせにw

・塩、買わせてあげてー🤣おもしろいのに。

0 Shares