【文春】「小泉進次郎は本当にふざけている」マイバッグとセルフレジで万引きが激増…

0 Shares

「小泉進次郎は本当にふざけている」マイバッグとセルフレジで万引きが激増…万引き犯が「言い逃れしやすくなった」日本の現在地

記事によると…
・万引きGメン歴24年のキャリアを持ち、これまで6000人以上の万引き犯と対峙した伊東ゆう氏に聞いた。

「小泉進次郎は本当にふざけてますよ」

――最近の万引き犯に、なにか特徴はありますか?

伊東ゆう(以下、伊東) 「レジ袋有料化」と「マイバッグ」が万引きのスタイルを大きく変えました。購入した商品と万引きしたものを混ぜたり、お弁当をレジに通さず、そのまま電子レンジに持っていったり……。

このように万引き犯が「言い逃れしやすい」のが昨今の状況です。レジ袋有料化を進めた小泉進次郎は本当にふざけてますよ。

――環境の変化といえば、最近は「セルフレジ」の普及も進んでいます。

伊東 セルフレジも万引き犯にとっては歓迎すべきツールです。複数の商品をレジに運んでも、実際にスキャンするのは1個だけ。未精算の商品はわざと落として、拾い上げつつ、そのままバッグへ……。万引きを指摘したとしても、「うっかりしてた」と相手は言い逃れできてしまう。あとは自分で買ってきた半額シールを勝手に貼り付けたり、自作の値札まで持ってくるヤツもいますよ。

(略)

2023/8/26
https://bunshun.jp/articles/-/65206
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

小泉進次郎

小泉 進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党国会対策副委員長、自由民主党神奈川県支部連合会会長。学位はM.A.。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
生年月日: 1981年4月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・レジのお姉さんがマイバックに詰めるシステムなら万引き防止になるんじゃ?

・なら、マイバックとセルフレジを廃止したら良いんじゃないの?

・お店側が無料でレジ袋を配って、マイバッグ禁止にすれば?

・神奈川県民と自民党支持者は良く考えようね。あと広島か。

・小泉進次郎のセルフレジ???

・セルフレジでマイバックに先に入れといてセット完了押したら捕まりようがないもんなwwwwww

・そりゃ日本人の質が悪くなってるんだろう笑

0 Shares