在留資格ない外国人の子に特別許可 → 小野田紀美議員「とんでもない提案。批判を恐れて不法者のゴネ得を許すのが法治国家?誰が責任とるの?」

0 Shares

小野田紀美議員のツイート

在留資格ない子に特別許可 検討
https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6461252&preview=auto

とんでもない提案。そもそも日本の国籍は出生地主義では無く血統主義なので、日本で生まれようが育とうが関係ない。責められるべきは日本国ではなく不法行為で不安定な立場にした親の責任。感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない。

案の定「外国人差別だー!」とか言ってくる人がいますが、不法滞在者という犯罪者のゴネ徳を許すなと言っているだけです。法律違反を感情論で捻じ曲げるなと言っているだけです。そういうゴネ得を許すことは、きちんと正規の在留資格を取って日本に滞在している外国人の方にも失礼だし不公平ですから。

あと、今回提出している入管法改正改正案自体は、不法滞在者をちゃんと強制送還できるようにするためにも絶対に通さなくてはいけない重要な法案です。立憲が提案してきた修正案の内容が事実だとしたら受け入れるなんてとんでもない、という事です。

関連ツイート

本日のツイート

小野田紀美

小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、防衛大臣政務官。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員などを歴任。
生年月日: 1982年12月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・おっしゃる通りだと思います。左翼思想が通るようになってしまった日本は、ここら辺で方向を修正しないと崩壊に向かってしまう。

・何故こんな事ばかりスピード感を持って進めるのか、謎すぎます…

・小野田先生、ありがとうございます。仰る通りです。取り返しのつかない事になります。日本をお守りください🙏どうかよろしくお願いいたします。応援しています🇯🇵

・小野田議員、止めてください。こんなのゴネ得になってしまう。

・こんなことが続くと、法律(ルール)を守る人はいなくなってしまいます。
ルールを守り社会を尊重する一般の人たちが報われる社会にしてください。お願いします。

・具体的な行動をよろしくお願いいたします。応援しております。

・これどうやって止めるんですか?

0 Shares