岸田総理「全ての方が生きがいを感じられる社会を実現していきたい」

0 Shares

岸田総理「全ての方が生きがいを感じられる社会実現を」来月、認知症に関する会議立ち上げを表明

記事によると…
・認知症対応型の介護施設を訪れた岸田総理は、利用者や家族との車座対話を行い、6月に国会で成立した「認知症基本法」に基づき政策を進めていく考えを示しました。

岸田総理
「来月には認知症の方ご本人ですとか、ご家族ですとか、さらには有識者の方々に参加していただきまして、会議体、会議をスタートさせたいと思っています」

岸田総理は来月に認知症に関する会議を立ち上げると表明し、「認知症の方を含めた全ての方が、生きがいを感じられる社会を実現していきたい」と決意を語りました。

8/3(木) 17:07配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0174f28a92e2c72b358761d6317d476e94de26ad

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・じゃ、まず減税をしてくれ。

・絵に描いた餅

・言ってることとやってることが逆行しすぎなんだよなぁ

・そんな事は無理だし政府は余計なことしなくて良いから減税と規制緩和してあまり国民生活に干渉するな

・税金まみれでどうやって

・やっている事はその逆ですね!

・すべての中に私は入っているのでしょうか?( ´・ω・)シ

0 Shares