ひろゆき氏「今井絵理子議員の不倫相手と言われてる詐欺師が今井議員を擁護してるけど、どう考えても逆効果。 無能な味方って、本当に怖い…」

0 Shares

「だから不倫ちゃうて」仏研修で炎上の今井絵理子を交際中の元神戸市議が徹底擁護「おれならブチ切れる」

記事によると…
(前略)

・さらに今井氏を擁護し続ける人物もーー。それは’17年7月に、「週刊新潮」で今井議員との“手つなぎ不倫疑惑”が報じられた橋本健元神戸市議(43)だ。

「橋本さんは不倫疑惑が報じられた当時は妻帯者でしたが、後に離婚しています。’18年10月には、今井さんがブログで交際を宣言。橋本さんの夫婦関係は破綻していたと明かし、『不倫も不法行為もありません』と否定しました。いっぽう橋本さんといえば、政務活動費の不正受給が発覚し議員を辞職。’18年10月に詐欺罪で有罪判決が下されましたが、今井さんとの交際は続いているようです」(芸能関係者)

■「今井絵理子議員に批判が向かう理由がわからん」「だから不倫ちゃうて」

’21年3月に「FRIDAY」で再婚の可能性が報じられ、昨年5月には骨盤を骨折した今井の車いすを押す橋本氏の姿も目撃されていた。献身的に今井氏を支える橋本氏だが、30日からX(旧・Twitter)を通じてユーザーと応酬を繰り広げているのだ。まず30日に、次のように投稿した橋本氏。

《今井絵理子議員はじめ党女性局の訪仏が批判されてるけど、なんなんこれ。タヒねDMまで登場して、狂ってるやん。まず、公金で行ってるわけでもないし、党の活動やし、自己負担もあるし、今井絵理子議員に批判が向かう理由がわからん。みんな勝手に知ったかぶりでボロクソに言うて恥ずかしないんかな》

また、《今井絵理子氏、自分がどう見られるか考えて投稿することはできなかったんかしらね》と疑問を呈するユーザーには、《今の日本国民の反応いちいち気にしてたら政治なんてできないよ》と反応。《今井絵理子他自民党の女共は国民の税金使ってフランスで楽しんでますけどね》と寄せられた声には、《だから、なんで税金って決めつけるんだろ》と返していた。

橋本氏は31日にも《今井絵理子に票入れたヤツ責任取って》と批判するユーザーに、《これ、今井絵理子のせいじゃなくね?正当な政党活動なんじゃないの?》と反論。別のユーザーが《必死の擁護やなぁ。不倫とフランス慰安旅行と国会議員になっても目立った活躍のない今井絵理子なんか国会議員になるべきやなかったんや》と苦言を呈すると、こう言い返していた。

《だから不倫ちゃうて。擁護も何もそもそも批判される話ちゃうからね。松川氏も今井氏も党務で派遣されてる立場やねんけどな。自腹まで切って。それで文句言われたらたまったもんじゃないやろな。おれならブチ切れるところやけど、お二人ともさすが国会議員ですわ。おれとは器が違う》

そして松川議員がXに投稿した釈明コメントには、次のように理解を示した。

《エッフェル塔の写真。ご飯の写真。どんどん撮ればいいよ。何も悪くない。すべての人に誤解を与えないなんて無理な話。文句言う奴は言う。理屈は通じない。自己負担があるならなおさら、按分で自由時間を作ってもいいくらいだよ。民間企業の出張に自己負担なんてないだろうよ》

いっぽう橋本氏は、メディアの報じ方にも敏感なようだ。毎日新聞の報道を引用し、《毎日新聞という3大新聞までもが、Twitterの論をコピペするだけの記事を書くのか。ほんと笑ってしまう。記者の矜持とかないのかね。そら日本国民は賢くなくなるわけだ。そんな記事しか書けないなら、記者なんかやめちまいなよ。って思う》と痛烈批判。

その後も東スポの「維新・音喜多氏 自民女性局のフランス研修写真にズバリ『アウトプットは稚拙すぎました』」と題する記事を引用し、日本維新の会の音喜多駿参院議員(39)をこう牽制した。

《音喜多くん、なんで君にアウトプットせなあかんねん。って思ってると思うでw 自民党の党活動に他党がいちいちしゃしゃり出てくんなって話やで。党内で実りあるものにすればそれでいいんやで》

Xを通じて、今井議員のフランス研修費用は「党の支出と自己負担」と繰り返し主張した橋本氏。その主張は止められないようで、8月1日も様々なユーザーと舌戦を繰り広げている。

間違いを訂正することは良いが、SNSでの“大立ち回り”によって今井議員の足を引っ張らないことを願うばかりだ。

8/1(火) 20:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/eae93fe738ef191f822c2416046cf752039425ab

ひろゆき氏のツイート

元神戸市会議員 橋本健 (ハシケン)

元神戸市議のハシケンです。写真は10年前のものなので、実物はだいぶ老けてます。 Twitter、Instagramを育てたいのでフォローしていただけると嬉しいです。 1980年生/長田高/大阪大学/歯科医師
出典:X

ネット上のコメント
・政党助成金ってあるの知らないのかな?

・スピードはある意味、本当にスピード離婚とスピード不倫してるな

・絵に描いた様なバ◯ップル…。二人とも空気読めない系で草。

・割とマジで味方が🐴🦌はキツい まぁ似たもの同士なんだろうが。。。

・オフホワイトラブやな

・ほっといて、好きなだけやらせておけば良い。

・子供の頃から普通とはかけ離れた生活してるとこうなるのね

0 Shares