「子供に罪はない」兵庫県・斎藤元彦知事、朝鮮学校への補助金継続を表明

0 Shares

朝鮮学校への補助金継続 全国最大規模の兵庫県

記事によると…
・兵庫県の斎藤元彦知事は1日で就任から2年となるのに合わせ、産経新聞などのインタビューに応じ、全国で最大規模となっている朝鮮学校への県の補助金について、今後も支出を続ける意向を明らかにした。

北朝鮮による日本人拉致問題が未解決のまま、朝鮮学校の教育内容や運営実態を踏まえて支出を見直す自治体が広がる中、斎藤氏は「子供に罪はない」として、井戸敏三前知事時代からの支出方針を引き続き踏襲する考えを示した。

2023/8/1 18:40
https://www.sankei.com/article/20230801-LY2R2Z4N3BIGNE4YULQAE7JYIA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

斎藤元彦

斎藤 元彦は、日本の政治家。元総務官僚。第53代兵庫県知事。
生年月日: 1977年11月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・破綻してる

・県民の期待を大きく裏切る行為。

・ここで断ち切って欲しかったね

・他の外国人学校にもモチロン補助金だしてんだよね?

・その子供たちがどんな教育を受けているのか知らないのか?

・えー 何でやねん

・他の各種学校も申請したら補助金貰えるの❓

0 Shares