山下達郎の発言めぐり妻・竹内まりやも《自分の考えを言う機会を持つべき》とSNSでヤリ玉に

0 Shares

シンガー・ソングライターの山下達郎(70)が、9日放送の「山下達郎 サンデー・ソングブック」で、ジャニー喜多川氏の性加害問題を巡って、山下と竹内まりや(68)夫妻が所属する「スマイルカンパニー」から契約解除された音楽プロデューサーの松尾潔氏(55)の一件についてコメントした。

その中で山下は、反論意見に次いで、「先日、男闘呼組の再結成といううれしいニュースがありましたが、同じようにいつか、近い将来、SMAPや嵐、キンプリの再集合も実現するような日が来ることを、竹内まりや共々に願っております。性加害に対する、さまざまな告発や報道というのが飛び交う今でも、そして彼らの音楽活動に対する、私のこうした気持ちに変わりはありません」などと、ジャニーズ事務所に対する自身の考えに竹内も同意している前提で発言している。

■広末涼子W不倫騒動に次ぐ受難?

しかし、竹内は公式にコメントを出していない。これにはSNSなどで、《竹内まりやは、俺と一緒姿勢もなんとなくモラハラっぽいよね。まあ、二人にはそれだけの歴史があるんだろうけどそれぞれの考えを口にするのなら文書なり本人なりが発言した方が好ましいしわざわざコメントすることでもないやろし、自分は関係なく、会社方針というなら会社がコメントすれば良い》《山下達郎氏の喋り、昨日は腹が立ってムカムカしたが、今朝はショックで、あんな人だったとは…オマケに竹内まりや氏まで巻き込んだ言葉、今も彼女は違う、と思いたい…本人の口から考えを聞きたい。夫婦といえども考えは個々》《竹内まりやさん、よく聴いてたけど、同じ考えならもう無理かな》などと、竹内に意見を求める声が相次いでいる。

竹内は、広末涼子(42)のW不倫騒動で、デビュー作「MajiでKoiする5秒前/とまどい」の作詞作曲・プロデュースを担っていたことから、山下と松尾氏の問題が大きくなる以前は作品を弄られ、”気の毒”と見られていたのだが……それが一転、ジャニーズ問題の渦中の人となっている。竹内の胸中はいかに?

0 Shares