梅沢富美男「絶対に許さねぇ!」と市川猿之助容疑者へ厳しい言葉…「アイツはとんでもないことをした」

0 Shares

俳優の梅沢富美男(72)が3日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。母親に対する自殺ほう助容疑で逮捕された歌舞伎俳優・市川猿之助(本名喜熨斗=きのし=孝彦)容疑者(47)について厳しい言葉で語る場面があった。

番組では猿之助容疑者のいとこである市川中車(香川照之)が代役を務めた「七月大歌舞伎」昼の部「通し狂言 菊宴月白浪(きくのえんつきのしらなみ)」についてのニュースと、猿之助容疑者の今後について扱った。

梅沢は「猿之助の話は、セクハラやパワハラの話から始まってさ、親と一緒に自殺したって話になって、捕まってみたら次から次へといろんな話が出てきた。俺は役者として猿之助が大好きだから憶測で言いたくねぇんだよ」と話し始めた。

関連するビデオ: 「父の熱い思いを受け継ぎ」市川中車さん 澤瀉屋の顔として…猿之助容疑者の代役公演が開幕 (日テレNEWS)

口調が変わって「同じ舞台の役者の先輩としてひと言だけ言いたいんだよ。先輩だから言わしてくれよ。アイツはとんでもないことをしたんだよ。舞台に穴を空けた。舞台の役者ならやっちゃいけねぇよ」と強い口調で述べた。

 歌舞伎役者も地方公演で演じる役者も舞台に対しては同じ志でやっているという。「みんな命懸けてるんだよ。命は懸けるんだけど、その底辺にはお客さんがいるんだよ。お客さんに見てもらうんだよ。1人でも2人でも“猿之助が見たい”という人がいるならば、何で穴を空けた。やっちゃいけねぇことだと思う」と語った。

 さらに「歌舞伎座だったら穴を空けなかったのか?明治座だから穴を空けたのか?とんでもねぇ話だ。歌舞伎座でも明治座でも客に変わりはない」と厳しい言葉を続けた。

 そして「パワハラだの、セクハラだのどうのこうの言われているのに何で釈明しない?生き恥を晒して何で出ない?人間はみんな生き恥を晒しながら生きてるんだよ」と今回の件に対する釈明を求めた。

 最後に「猿之助が舞台に穴を空けたことは絶対に許さねぇ!やっちゃいけねぇことだ」と強い口調のままこの話題を締めた。

0 Shares