【朝日新聞】性別変更、手術強いられるトランスジェンダー「強要は人権侵害だ」

0 Shares

性別変更、手術強いられるトランスジェンダー 「強要は人権侵害だ」

(前略)

・日本でも手術できる病院はあるが、順番待ちですぐには受けられない。手術例も少なく、不安だったという。

「手術をして、今の人生に後悔はしていない。ただ、他に選択肢がなく、人生のスタートが遅れてしまった側面もある。もし手術なしで性別が変えられたら違ったかもしれない」

周りには手術ができずに性別を変えられないままの当事者もいる。「健康な体にメスを入れることを強要するのは人権侵害だ」と話す。

(後略)

2023年6月27日 17時30分
https://www.asahi.com/articles/ASR6W3TYLR6VUTIL02C.html

関連ツイート

トランスジェンダー

トランスジェンダーとは、出生時点の戸籍の性別が、自身の性同一性と異なる人々を示す総称である。性的少数者のひとつとして挙げられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・都合良過ぎるだろ?

・朝日新聞、手術しない「自認は男性」を男性と認めよ、とキャンペーン。

・この手の方は、自分達の人権のみを考え、他者の人権を考慮しない。

・な、結局こんなやつが出てくる。男性器を付けたままで女と認めろってよ。こんなやつが風呂もトイレも女の方に入れなかったら差別って言ってくるに決まってたんだよ。それをみんな分かってたから反対してたんだ。どうすんだよ稲田朋美。

・「トランス女性」が手術も受けずに女子風呂や女子お手洗いに入って女性たちに恐怖を強いる事は「人権侵害」じゃないのでしょうか。

・態々 法制化するから弊害が出るんだよ😗

・変態朝日新聞は性転換手術をしていないトランスを女性と認めよ、と主張。性犯罪を増やし日本を壊したい国賊メディア。早く廃業しろ

0 Shares