菅直人氏「『維新』はドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす」→ 松井一郎氏「誹謗中傷を超えて侮辱。正式に抗議致します」

0 Shares

菅直人氏のツイート

私の「維新」と戦う有志の会構想に対し、色々な意見が寄せられている。大阪都構想は2度の住民投票で否決され、「維新」自体も断念を表明。今は「身を切る改革」をスローガンに知事や市長経験者がテレビをジャックし、既成政党からの鞍替え政治家を集め、既存の与野党に飽き足らない人に強くアピール。

橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切れが良く、直接話を聞くと非常に魅力的。しかし「維新」という政党が新自由主義的政党なのか、それとも福祉国家的政党なのか、基本的政治スタンスは曖昧。主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす。

松井一郎氏のツイート

元総理であり現在も立憲の最高顧問の菅さん、貴方何を言ってるか?解ってるんですか!

民間人と我々をヒットラー呼ばわりとは、誹謗中傷を超えて侮辱ですよね。

立憲は敵と思えばなんでもありという事ですか?

正式に抗議致します。

関連動画

菅直人

菅 直人は、日本の政治家・弁理士。立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者・会長。立憲民主党最高顧問。 厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行、旧立憲民主党最高顧問などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

松井一郎

松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、同代表、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日: 1964年1月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・司法案件にすべきです。

・当たらずとも遠からず

・有り難うございます。宜しくお願い致します!

・立憲がいかに日本に不要か解るね。

・もう正式に駆除対象でエエと思うよ(´・ω・)

・大阪から立憲閉め出しした方が。言いたくないけど

・あちらさんののお得意の名誉毀損で訴えてください。てか、あの方、もういらないです

日本のニュースを24時間配信(ANN)

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares