中国高級ブランド「紅旗」旗艦店が日本初オープン!

0 Shares

中国高級ブランド「紅旗」旗艦店が日本初オープン! 1000万円超え高級セダン「H9」展示も! 今後の展望は?

記事によると…
・中国高級ブランド「紅旗」ついに日本初ショールームオープン!

2021年2月に日本上陸を果たした中国の最高級車ブランド、紅旗。

同年12月19日、日本初となるショールーム「紅旗エクスペリエンスセンター」が大阪・なんばに誕生しました。

これは紅旗初のみならず、中国ブランドとしても初ということもあり、注目を集めることになるでしょう。

紅旗は1953年に設立された中国初の自動車メーカー「中国第一汽車」が展開する高級車ブランドで、長年にわたり、中国の要人たちに愛されてきました。

中国ブランドの乗用車として初めて日本での販売が始まった紅旗「H9」という車種は2020年に発表されたモデルで、紅旗のなかでは最新のセダンとなっています。

中国高級ブランド「紅旗」旗艦店が日本初オープン! 1000万円超え高級セダン「H9」展示も! 今後の展望は?

中国第一汽車集団

中国第一汽車集団有限公司は、中華人民共和国の国有自動車メーカー。吉林省長春市に本拠地を置く。 1953年に設立された中国最古の自動車メーカーであり、上海汽車、東風汽車と並ぶ三大国有自動車メーカーのうちの一社であり、上海汽車、東風汽車、長安汽車、奇瑞汽車と共に、中国自動車メーカーの「ビッグ5」のうちの一社となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通にトヨタのセンチュリーや、レクサスで良いのでは?

•••。買う人いるん?

果たして何台売る事が出来るかな?wマトモな見識持ってる日本人なら価格帯的にレクサスか欧州車に行くよね。好み次第ではアメ車もありかな。

中国製と言ってもピンからキリまであって良い物は本当に良い。進出はそれなりに自信があるということだから、機会あればせっかくだし間近で実感してみたいなぁ。

欧米高級車と違って左ハンドルしか無くて勝負できるのかな?

中国の車ってどうなんですかねー。100万でサクシードやらADバンみたいなのが発売されれば、営業車に位はなるかもしれんけど。

センチュリーwin

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares