振り返ってみたけど、本当にただ目視しただけで対応なんて一切考えてないんだろうなぁ。まぁ、自分の支援者や支援団体だから、そりゃ締め付けなんてしないわな。
— 大食いピーナッツ (@OGUICIGARETTES) June 24, 2026
報道も酷い
一般参列者じゃなく極左活動家でしょ?— こまいぬ(Keep Distance) (@moon_koma3) June 24, 2026
警備を増やしてこのザマなら増やしたことは言わない方がよかったんじゃないかな… pic.twitter.com/Kk1w6K7Ugp
— Ten-gu (@cWFLaYCrfm49302) June 24, 2026
人を増やしたうえで、去年よりひどいっていう事なら、
それはデニーが無能である事の証明でしょ— 和真 (@Kazuma3rei96) June 24, 2026
メディアが「一般参列者」と報じたヤジは、実際は「戦争反対」「憲法9条を守れ」と叫んだ左翼・反基地活動家による組織的行動。
デニー知事はオール沖縄(共産・社民支援)の立場で、これを「平和の願い」と柔らかく扱う。毎年繰り返される追悼式の政治利用に、多くの遺族が違和感を覚えています。🧐— Wishing Well (@WishingWell2010) June 24, 2026
だって知事になって数年間、公約をほとんど果たさず踊り狂ってるだけでしょう? pic.twitter.com/3CrbieOU3Z
— バッカス(常飲議員) (@masasif0083) June 24, 2026
来賓頂いた格上の方々に失礼があれば
この方の議会での話し方は、常識から外れてるとしか言いようがないけど— 正体不明 (@gyangyangyan77) June 25, 2026
【デニー 高市首相へのヤジ放置の言い訳が酷い】
玉城デニー
「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り
対応を検討している」
自民・西銘議員
「知事になって8回やっている
振り返った結果、去年よりひどいですよ!」https://t.co/hxqA76h2QB pic.twitter.com/82uWU3XNDL— カシミール88 (@kashmir88ks) June 24, 2026
