ワイも2倍働くから2倍の時給くれ
— イーサン (@Ethan_Nanto) June 24, 2026
アルバイトシフトの適正な人数が2人の日に店長1人で働いたとかなら、確かに2倍働いてるかもしれないですね
グレーではないですが…— 青方偏移 (@1800enjoy_tq) June 24, 2026
2人で回す予定を一人でやったならそれも有りかとも感じでしまうが、実際は他のバイトが苦労しただけなんだろうなぁ
— スケロク (@HtPPtMIFnfFvpFY) June 24, 2026
たとえば、15時〜翌2時閉店の店で店長がサビ残でお店を回してたとして、サビ残分の未払い給与をタイミーで回収してたとしたら。
訴え合いの泥沼になったりして。— ブタの貯金箱 (@butacho100) June 24, 2026
こういう細かいスキマを狙ってずる賢い事する人いるんだよね…スキマバイトだけに…(笑)
— Sherry🍥夢中でできることを追う! (@sherry81112) June 24, 2026
それでお店が回っててるならこの人、優秀じゃない?笑
私がそこの経営者なら、通報しない代わりに給料をバイト分の半額の15万+するから働き続けて欲しい。今の時代、飲食は人手不足だし、バイトのふりまでしてこのお店で働いてくれるってむしろ良い。— 定時で帰ることで有名な女🧏🏻♀️ 無駄な残業撲滅キャンペーン (@wasuremono_lost) June 24, 2026
店長だと残業代が出ないとかで、残業時間部分をタイミーにしてた?
— ねこまた (@nekomata02) June 24, 2026
タイミーに店長が自分の名前で応募 給料とは別にバイト代を騙し取ったか
“タイミー”に店長が自分の名前で応募 自身の給料とは別にバイト代約30万円を騙し取った疑いで書類送検「グレーだと思った」
“スキマバイト”のアプリを悪用したとして、飲食店店長の40代男性が書類送検されました。店長は自らの名前で応募し、アルバイト代を受け取っていました。
働く側にとっても人手不足の店側にとっても便利なスキマバイトアプリ。その国内大手「タイミー」を悪用したのは、まさかの飲食店の店長でした。
捜査関係者によりますと、名古屋市中村区にある飲食店で店長を務めていた40代の男性は2024年、自身が管理する店に「タイミー」から自分の名前でアルバイトに応募しました。
https://news.livedoor.com/article/detail/31644806/
【悪用】“スキマバイト”に店長が自分の名前で応募、バイト代約30万円を騙し取ったかhttps://t.co/FPHw7XAleE
40代男性が書類送検された。店長の給料とは別に、約30万円ほどを受け取っていたとみられる。男性は「グレーだと思っていた。バイト代金をもらう分、2倍働いていました」と話している。 pic.twitter.com/WVZpb3mtEf
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 24, 2026
【悪用】“スキマバイト”に店長が自分の名前で応募、バイト代約30万円を騙し取ったかhttps://t.co/FPHw7XAleE
40代男性が書類送検された。店長の給料とは別に、約30万円ほどを受け取っていたとみられる。男性は「グレーだと思っていた。バイト代金をもらう分、2倍働いていました」と話している。 pic.twitter.com/WVZpb3mtEf
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 24, 2026
