自民党、松川るい前女性局長を副幹事長に起用へ

0 Shares

松川るい前女性局長を副幹事長に起用へ 自民党 フランス研修めぐり物議

記事によると…
・松川参院議員は、今年7月に女性局のフランス研修をおこなった際、エッフェル塔の前で撮影した写真などをSNSに投稿したところ、「まるで観光旅行」などと批判を浴び、その後、女性局長を辞任しました。

こうした中、自民党関係者によりますと、党は、松川氏を副幹事長に起用する方針を固めたということです。

自民党は今月22日に幹事長代理などの党役員を決定していて、これまでに▼幹事長代理に稲田朋美元防衛大臣ら5人、▼副幹事長に、牧島かれん前デジタル大臣ら15人の起用を決めていますが、新たに、松川氏を副幹事長に加える方針です。

茂木幹事長を支える幹事長代理と副幹事長のうち女性が占める割合は3割を超え、副大臣・政務官への女性の起用がゼロとなる中、自民党としては、女性活躍に取り組む姿勢をアピールしたい狙いもあります。

9/28(木) 17:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdd199049f6925eaf2c2995fd83e29cfa5a3a6ef

松川るい

松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。元防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官。第95代自由民主党女性局長。
生年月日: 1971年2月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・ドリルにエッフェルってチャレンジが過ぎるかと、、、

・いや、なんでやねん

・松川るいさんもよく受けたなぁ。

・火に油を注ぐような、、

・いかに使える人材がいないかを露呈している

・もう終わったね

・政治家ごっこ

0 Shares