【動画】在日中国人「ペッ!東京の海水、マジで核汚染の味がする!!」

0 Shares

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

概要欄
処理水放出から1カ月 中国禁輸続き…思わぬ余波(2023年9月24日)

日本在住の中国人:「核汚染水は水産物を汚染している。日本に住む中国人の食にも影響を与えている。こんなもの…見る気にもなれない」

この動画は、銀座の日本食レストランで撮影されたとみられます。さらに、東京湾の水を吐き出すシーンも…。

日本在住の中国人:「東京の海水、マジで核汚染の味がする」

処理水の放出以降、福島第一原発の周辺でとれた魚から基準値を超えるトリチウムは検出されていません。それでも中国は先月から日本の水産物の輸入を停止したままです。

ALPS処理水って何?本当に安全なの?

東京電力福島第一原子力発電所の建屋内にある放射性物質を含む水について、トリチウム以外の放射性物質を、安全基準を満たすまで浄化した水のことです。
出典:経済産業省

ネット上のコメント
・水素の音と同じ何かを感じました…

・前にも飲んだことあるの?

・この人もそうだけど、これを放送してるテレビもどうかと思うな🤔

・海水なんて飲めないでしょ

・汚染水をすでに飲まれた経験があるのかもしれません。

・東京の海水よく飲もうと思ったな

・思い込みって怖いンゴねえ

0 Shares