前田敦子さん、子供の食事の“塩抜き”徹底「味なしで食べてます」

0 Shares

前田敦子 独特すぎる食生活「普段味ない食事してます」 意外な調味方法にスタジオ仰天「えー?!」

記事によると…
・元AKB48で女優の前田敦子(32)が12日、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)に出演。独特な食生活を明かした。

パーソナリティのバービーから「収録の合間や休憩中にお菓子をつまみながらやっておりますけど、結構しっかり食べるよね?」と聞かれ、「そうなんですよ、食べ物って目の前にあるともう止まらなくないですか?休みの日はずーっと食べてます。引かれます。見たら引くと思います」と苦笑。

前田はAKB48時代、母が作った豪勢な手料理を食べていたことで知られるが、現在も当時と同じくらいの量を「全然食べます」という。「朝起きたら、たらふく食べないと仕事行けなくて。でも朝めんどくさいじゃないですか。だから朝早いとお米を2合とか炊いて一気に食べてたりします。変なんです。どうしたらいいのかわからないんです、食欲に関して」と明かした。

普段から調整はしているといい「私極端なんですよ。そういうスイッチがあるんだと思います。明日休みだ!ってなった瞬間、とりあえず頭の中に浮かぶのはキムチ。塩分とりたいっていう。人の見た目って塩分で変わってきませんか?水分と塩分抜くだけで全然見た目が変わるんですよね」。キムチの匂いを気にしてではなく、むくまないようにするためで、キムチに限らず漬物全般なども控えているという。

「だから私普段、味ない食事してます」と塩抜きの食生活をしていると明かし、バービーは「えー?!野菜とかどうしてんの?」と仰天。

「素材でいいんです。そのままでいい。あと、お酢かけます。黒酢も美味しいですね。味は全部酢でつけます。(容器の)裏(の原材料表記を)見て、砂糖が入ってないやつがいいんですよね。原材料は米!みたいな」と加工されていない酢を選ぶというこだわりで、「蒸したり、お鍋が一番手っ取り早い。そこに味を付けちゃうとむくむので、お酢をかけます」と斬新な食べ方を披露した。

2023年9月13日 13時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/24980137/

前田敦子

前田 敦子は、日本の女優、歌手。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバー。愛称は「あっちゃん」。
生年月日: 1991年7月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・学校で給食を口にした時、きっと衝撃が走るんだろうな…。うちの母ちゃんメシマズーって勘違いしちゃうかも。

・なくてもナトリウムって取れるん??

・現代日本の食事は塩分過多だからね

・なくてもナトリウムって取れるん??

・必須なミネラルだから心配…。

・味ないのはきつくない?

・塩対応

0 Shares