美川憲一 ジャニー喜多川氏の性加害問題に「ずっと知ってましたから。どっぷりでした」

0 Shares

歌手の美川憲一(77)が11日、都内で行われた「美川憲一ドラマチックシャンソン2023」に出演。囲み取材にて、ジャニーズ事務所元社長、ジャニー喜多川氏の性加害問題について語った。

来年で歌手デビュー60周年を迎える美川。記者から「長い芸能生活で性加害を耳にしたことは?」と尋ねられると「ずっと知ってましたから。どっぷりでしたよ」とぶっちゃけた。

関連するビデオ: 【ノーカット】ジャニー喜多川氏の“性加害”認定 再発防止特別チーム会見(1) (テレ朝news)

突然の攻めた発言で会場がどよめくと、「だからそれをみなさん暗黙の了解で、見てみないふりをして。マスコミの方たちもそうだったと思います」と続けた。
さらに、「あの時代はみんなそういう気持ちで、『その話に触れてはいけない』、『言ってはいけない』とそういう時代でしたから。それを早めにこうやって事件になるようにしたら、もっと被害者が出なかったと思います」と振り返った。

美川は過去に、ある当事者に直接性加害の有無を尋ねたこともあるという。「『そういう話があるけどどうなの』って私がきいたんです。きいても言わなかったです。口を結んでお話にならなかった。笑って誤魔化してました。そういう時代でしたからね」と、回答は得られなかったことを明かした。

0 Shares