今年の24時間テレビ、8割近くが「見ない」「分からない」 愛は地球を救うのになぜ…

0 Shares

今年の24時間テレビ、8割近くが「見ない」「分からない」と回答。その理由は?【2023年調査】

記事によると…
・毎年、日本テレビ系で夏に放送されているチャリティ番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(以下・24時間テレビ )。2023年は8月26~27日に放送予定で、メインパーソナリティをジャニーズ事務所のアイドルグループ・なにわ男子、 チャリティパーソナリティを芦田愛菜さん、有働由美子さん、小泉孝太郎さんが担当します。

放送を目前に控え、All About編集部では番組に関する独自調査を実施。全国10~70代の男女500人を対象に、インターネット上でアンケートを取りました(調査期間:7月13~18日)。

・8割近くが「見ない」「見るか分からない」と回答。理由は?

今回の調査では、24時間テレビを見たことがある人の割合は93%となりました。見たことがない人の割合に比べて圧倒的に多く、番組の認知度は高そうな印象を受けます。

一方、今年の放送を見るかどうかについては「見ない予定」と答えた人が40%を占めました。「分からない」と答えた人も37%となっており、「見る予定」の人が少数派となっています。

「見ない予定」と答えた人からは、「おもしろくないし、偽善者ぽい(50代女性/鹿児島県)」「内容に飽きてきたから(60代男性/千葉県)」「好きなグループが出てるわけでもないし、見る時間が無いから(20代女性/宮城県)」「すでに数年見ていないですし、面白くないため(50代男性/宮城県)」など、厳しい意見が寄せられました。

また、「テレビ自体をほとんど見ないため(40代女性/神奈川県)」「そもそもテレビをつけない、見てて不快(10代女性/福岡県)」「最近、テレビをみる習慣がないので(40代女性/東京都)」など、そもそもテレビを見ていないというコメントも多く見られました。

(略)

2023.08.19
https://news.allabout.co.jp/articles/o/64977/

24時間テレビ 「愛は地球を救う」

1978年より日本テレビが毎年放送しているチャリティー番組。支援対象やテーマを決め、マラソンやスペシャルドラマなど複数の企画を続けて24時間放送する。チャリティーキャンペーン活動なども行い、福祉や社会支援のためのメッセージを伝える。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・見る価値あるの?ジャニーズを救う為に24時間やるの?

・テレビを消してエアコンつけよう😍

・もう飽きた( ゚д゚)、ペッ

・最後に参加芸能人が通帳みせてお金もらってません!ってやるなら見るかもね

・確実に1秒も見ないな

・でもまぁ募金は集まるよね~、税金よりも透明なのかな?みんな追ってないと思うけど

・逆に2割は見るってすごくない?

0 Shares