外交で“政治的な遺産”を残したい岸田首相、天皇陛下と雅子さまの韓国ご訪問を実現へ…

0 Shares

雅子さま「2年後に韓国ご訪問」計画が政府内で急浮上 岸田首相も“初”の実績に意欲

記事によると…
(前略)

・さらに、歴代の天皇皇后が果たせなかった韓国ご訪問も、政府内で急浮上しているという。

「2年後の2025年は、日韓国交正常化60周年にあたります。この節目に、天皇陛下と雅子さまの韓国ご訪問を実現させようという動きが政府内にあるのです」(前出・宮内庁関係者)

これまで韓国の大統領が国賓として来日したことはあったが、韓国が日本から国賓を招いたことは一度もない。両陛下の韓国ご訪問計画には、外交で“政治的な遺産”を残したい岸田文雄首相の思惑も絡んでいる。

「岸田総理は、昨今急速に改善している日韓関係の総仕上げとして、天皇皇后両陛下の韓国ご訪問を実現させたいと考えているようです。昨年、尹錫悦大統領が政権に就くまで、日韓関係は“戦後最悪”といわれる水準でした。しかし尹大統領は、政治や経済、文化など多分野で関係を改善する取り組みを進めていて、岸田総理もこれをチャンスと捉えています。

現在、東京電力福島第一原子力発電所の処理水を海へ放出する計画に反発する韓国世論も根強い状況です。ただ、岸田総理は7月11日から訪れるリトアニアで尹大統領と会談します。昨年から日韓の首脳は、かなりハイペースで会談の場を設け、懸案に対処する環境を整えています。

(後略)

2023/07/13 06:00

雅子さま「2年後に韓国ご訪問」計画が政府内で急浮上 岸田首相も“初”の実績に意欲

皇后雅子

雅子は、日本の第126代天皇・徳仁の皇后。皇族。元外交官。お印はハマナス。敬称は陛下。勲等は勲一等。旧名は小和田 雅子。 小和田恆・優美子夫妻の第1女子。皇女子に愛子内親王がいる。住居は、東京都千代田区の皇居御所。
生年月日: 1963年12月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・何処までも果てしなくあほぅなのかな?

・色んな層から反発を招くと思う…

・この暑さなので どいつもこいつも

・上司に会わせて褒められたいのかな?🏺🌕

・絶対させてはいけないことだ!

・やめろ

・陛下を政治の道具に使うんじゃぁねぇ!!

0 Shares