光市母子殺害、大月孝行死刑囚の犯行時は18歳30日 も死刑確定 更生より極刑、最高裁が判断

0 Shares

記事によると…
・住宅地に、突如広大な更地が現れる。雑草が揺れるさまは、時が止まったかのようだ。

山口県光市で若い母親と赤ちゃんが殺害された事件。23年前、現場に立ち並んでいた集合住宅は、ほぼ取り壊されていた。近くに住む高齢女性は当時の驚きを口にする。「(亡くなった)奥さんは、すぐそこに住んでいて。私の孫と同じくらいの年齢だった」

事件は凄惨(せいさん)だった。1999年4月14日、大月孝行(旧姓福田)死刑囚(41)は、集合住宅の一室で、当時23歳の女性を暴行目的で窒息させて殺害。泣き続けた生後11カ月の女の子も、発覚を免れようと床にたたきつけるなどして殺した。

大月死刑囚は当日、18歳と30日だった。犯行時少年で死刑が確定した事件はそれまで、いずれも被害者が4人だったが、この事件で初めて被害者2人で死刑が確定。犯行時「18歳1カ月」での確定も最年少だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6860d73977d51efb2e3ef8c764a73661b353ed70

関連動画

光市母子殺害事件

光市母子殺害事件とは、1999年4月14日に山口県光市室積沖田の「新日鐵沖田アパート」で発生した殺人・強姦致死・窃盗事件。 事件当時18歳30日の少年Fが主婦Aと長女Bを殺害し、Aの死体を屍姦した少年犯罪である。
犯人: 少年F・T(事件当時18歳30日)
被害者: 主婦A(事件当時23歳)・乳児B(Aの長女・事件当時生後11か月)
概要: 当時18歳の少年が、主婦を殺害後に屍姦し、その娘も殺害した上、財布を窃盗した。
動機: 強姦
刑事訴訟: 死刑(上告棄却により確定・少年死刑囚 / 未執行)
攻撃側人数: 1人
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・当然の結果です。

・弁護に「ドラえもん」なんか使うからだろうな。

・判決は⭕️やけど時間かかり過ぎやろ…

・最高裁よく出来ました。👏

・目が細いの多いよね、こうゆうの。

・速やかに施行される事を望みます。

・当然や

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares