Home Blog Page 325

福島みずほ議員と前川喜平氏が対談『生きづらさに、立ち向かう!』

0

福島みずほ議員のツイート

ぜひ見てください。

関連動画

福島瑞穂

福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党幹事長、同副党首、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

前川喜平

前川 喜平は、日本の元文部・文科官僚。文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省大臣官房長、文部科学省初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官などを歴任した。 2017年1月20日、天下り斡旋の違法行為による停職相当の懲戒処分を受けて文部科学省を依願退職。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・つも笑わせてくれてありがとうございます!最高のコンビですね!

・もうお辞め下さい。何も期待してませんので。

・あ、天下り王と言われた人ですね、隣の人 すいません間違いました。出会いバーで女子高生の生活実態を調査して、上司から退職を勧告された人でした。

・貧困調査の報告会ですか?

・貧困問題研究の第一人者との対談、楽しみにしています。

・見ます!

・黒髪ロング清楚系女子高生に金銭を渡して一時的な交際をするだけなのに、貧困調査と釈明しないといけないなんて生きづらい世の中ですよね。ぜひ、福島議員のお力添えで黒髪ロング清楚系女子高生に金銭を渡して一時的な交際がしやすい世の中にしてください。

出典 https://sn-jp.com/

CLP共同代表「立ち上げ当初は“明確な理念がなかった”けど資金が必要。スポンサー探したら福山哲郎氏が“理念に共感して”支援してくれた」

0

ピーチ太郎2ndさんのツイート

CLP
「立ち上げ当初は【明確な理念がなかった】けど資金が必要。スポンサー探したら福山哲郎氏が【理念に共感して】支援してくれた」

何この

【明確な理念が無かったけど、理念に共感した福山哲郎】

ってストーリー😅

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1479061902114586628?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1479061902114586628%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F66151

関連動画

Choose Life Project

Choose Life Projectは、テレビの報道番組や映画、ドキュメンタリーを制作している有志で始めた映像プロジェクトです。「誰が、こんな世の中にしてしまったの?」と嘆く前に、まず“私”がその責任を取る。映像を通じて、この国の未来を考えます。YouTubeのチャンネル登録&市民サポーターを募集中です!
出典:twitter

ネット上のコメント
・日本語は難しいのでしょうかねw

・本当だ 打ち合わせの詰めが甘かった

・なんだこりゃあ………

・立憲民主党はすばらしいと報道するための無言の圧力だな。

・これは大スキャンダルだと思う。

・これはマジで笑った。報道特集のディレクターでこれ。

・明確な理念は無かったけど、理念に共感してくれた福山哲郎。すごい(・・;)理念のないところに理念を見出せる福山哲郎

日本のニュースを24時間配信(ANN)

https://www.youtube.com/watch?v=coYw-eVU0Ks

出典 https://sn-jp.com/

有本香さん「今月開会の通常国会で『”遺憾”使用禁止法案』でも可決成立させてほしい。これは冗談で言っているのではない」

0

有本香さんのツイート

今月開会の通常国会で「”遺憾”使用禁止法案」でも可決成立させてほしい。

これは冗談で言っているのではない。

他国からミサイル撃たれようが、自分とこの若いモンが無車検車で「当て逃げ」疑われる事故起こそうが、「遺憾」の一言で済まそういうのはあまりにもふざけている。

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=rZiQicJCIuU

有本香

有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・それしか、言葉を知らないかも知れません。

・同感です!何でもかんでも遺憾と言えばいいと思ってたら大間違いです!残念です。って事でしょ。

・被害者に対する謝罪もないんですね

・パチパチパチ

・謝謝使用禁止令も

・全くおっしゃる通りです。遺憾って本当に都合の良い言葉ですね。

・茂木が幹事長だというのが極めて遺憾!!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

https://www.youtube.com/watch?v=coYw-eVU0Ks

出典 https://sn-jp.com/

ハーバード大・ラムザイヤー教授「慰安婦の強制連行説は立証する文書も無く詐欺」、元慰安婦のイ・ヨンスさんについて「悪名高い」と記述

0

小咲ななさんのツイート

「慰安婦強制連行説は詐欺」

「慰安婦は売春婦だった」と論文を書いて反日勢から批判を受けたハーバード大のラムザイヤー教授が5日、「批判への回答」をハーバード大ロースクールのHP上で発表。

「慰安婦の強制連行説は立証する文書も無く、詐欺」と再度主張した。

これが事実

関連動画

J・マーク・ラムザイヤー

ジョン・マーク・ラムザイヤーは、アメリカ合衆国の法学者。ハーバード・ロー・スクール教授。専門は日本法及び法と経済学。シカゴ生まれの宮崎県育ち。
生年月日: 1954年 (年齢 68歳)
出生地: アメリカ合衆国 イリノイ州 シカゴ
全名: John Mark Ramseyer
研究分野: 会社法、法と経済学、日本法
研究機関: カリフォルニア大学ロサンゼルス校; シカゴ大学; ハーバード・ロー・スクール
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・だってよ?

・もう、みんな知ってるけどね

・教授ナイス

・またアメリカではこの教授を干す運動始まるんだろうな…

・広まれ正論

・ハーバード大学教授の主張、ありがとうございます。全韓国人に教授の主張を読ませたい。

・こういう発言を海外の有識者がしていただくのは実に心強い。この事をオールドメディアはもっと大々的に報道するべきだろう。特に朝日新聞は。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

https://www.youtube.com/watch?v=coYw-eVU0Ks

出典 https://sn-jp.com/

中国人の犯罪グループ「日本で悪事するより、本国・中国でまともに働いたほうが儲かるから帰る」

0

外国人労働者に見放された「貧乏国」になった日本のヤバイ現実

記事によると…
・◆日本で悪事するより、本国・中国でまともに働いたほうが儲かる…

厚生労働省発表の『「外国人雇用状況」の届出状況まとめ』によると、日本で働いている外国人は2020年10月時点で約172万4000人。外国人労働者数はベトナムが中国を抜いて最も多く、全体の25.7%となっている。かつては最多だった中国人実習生は、10年をピークに減少。中国国内の賃金が上昇したことが背景にあるようだ。

「例としては悪いですが、10年前には歌舞伎町にかなりいた中国人の犯罪グループが、今は少なくなっています。リスクを取って日本で悪事をするより、本国でまともな職業に就いたほうが儲かる、だから帰っているという話を聞きました。

ベトナムも都市部での仕事が安定的に増えてくると、農村部の人たちは国内の都市に出て働くようになるでしょう。もしくは地方にも成長のパイが広がっていけば、わざわざ日本に働きに来なくていいわけです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2fc3905f0339e1dd6ed60e3dfcc10cbeb90aed9

中華人民共和国

中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そーしなさい

いや、今までそういうことやっとったんかーいwww

真偽は分かりませんが本当だったら最高です

良い事やないか(ヽ´ω`)

頑張って下さい

俺もそう思う

葉の綾でしょうが、どう真面目に働くのか興味深いところです。

https://www.youtube.com/watch?v=Be1HewUjfZM

出典 https://sn-jp.com/

【2019年】孫正義氏「このままでは忘れられた国に」、柳井正氏「このままでは日本は滅びる」

0

孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」

記事によると…
・世界で存在感が低下している日本企業の中で今、最も著名な経営者と言えばソフトバンクグループの孫正義会長兼社長だろう。世界の最前線で戦い続ける孫氏は今、日本の経済やビジネスの現状をどのように見ているのか。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50592160U9A001C1000000/

関連記事
柳井正氏の怒り 「このままでは日本は滅びる」

・最悪ですから、日本は。

この30年間、世界は急速に成長しています。日本は世界の最先端の国から、もう中位の国になっています。ひょっとしたら、発展途上国になるんじゃないかと僕は思うんですよ。

https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00357/

孫正義

孫 正義は、日本の実業家、投資家。ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長、ソフトバンクグループジャパン株式会社代表取締役、ソフトバンク株式会社創業者 取締役、福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役オーナー、アーム・リミテッド取締役会長、公益財団法人自然エネルギー財団会長。佐賀県鳥栖市出身。東京都港区在住。
生年月日: 1957年8月11日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

柳井正

柳井 正は、日本の実業家、資産家。 カジュアル衣料の製造販売「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社であるファーストリテイリング代表取締役会長兼社長。ユニクロ代表取締役会長兼社長。ジーユー取締役会長。 2001年よりソフトバンクグループの社外取締役を務めていたが、2019年に退任した。
生年月日: 1949年2月7日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

近くのユニクロ、なくなってスーパーになっててびっくりした。

今言い始めたことじゃないよ。

softbank解約、ユニクロ不買です。 ご近所のユニクロも空いてます。

日本を草刈り場にしている人達の仲間

んもー自分たちがヤバくなると人に振る╮( -᷄ ω -᷅ )╭ヤレヤレ

私が滅ぼすの間違いでは。

孫正義と柳井正の願望ですね…

出典 https://sn-jp.com/

ファミマ・ツナマヨ食べずに批評、一流シェフが大炎上 → 料理研究家「買うのはプロではなく素人」

0

リュウジさんのツイート

食べ物を作るプロが食べ物を作る企業をボロクソに言う企画がどうしても好きになれない

レストランでもコンビニでもお客様に食べ物を提供するのは同じでそこに貴賤はない

同じプロの目線ではなく、多くの一般ユーザーの目線が最重要だと思います

大事なのは「プロ意見」より「素人の感想」

関連ツイート

リュウジ

リュウジは、千葉県千葉市生まれの日本の料理研究家、YouTuber。株式会社バズレシピ代表取締役社長。
生年月日: 1986年5月2日 (年齢 35歳)
出生地: 千葉県 千葉市
リュウジ – Wikipedia

ネット上のコメント

分かります…わたしも好きで毎日買ってたローソンのプリンが前にあの番組でプロからボロクソに酷評されて、少しと経たずに店頭から姿を消してしまいました…「消費者が美味しく食べてるんだからそれでいいじゃん!」って思いましたね。あのプリン、もう一度食べたい

誰かが誰かに美味しさを伝えたい気持ちは嬉しいし、美味しいにつながる。ツナマヨは正義だ。

現にスタジオでは大絶賛されているのに。。というのが沢山ありましたからね。番組サイドからの演出の指示もあるんでしょうが、なんでもしっかり美味しく食べられるって幸せなんだなと思いました。

去年やってたコンビニ商品をプロが合格or不合格と判定する番組で、プロの料理人の方が「いずれはお店側がコンビニとコラボさせてくれと頼む時代が、来るんじゃないか。それくらい今の商品は凄い」と仰ってましたが、どちらも尊敬の念を忘れないのが大事ですよね。

見た目が…って言って食べようとすらしないのは失礼なのでは?と思ってしまいました

私が大好きなメニューがプロ目線で不合格になり、店のオススメ1位だったのに消えてめちゃくちゃ悲しくなりました
バーミヤンの赤麻婆豆腐です

材料費をふんだんにかけて最上級の味と見た目を追求する高級レストランと、限られた予算でできるだけ美味しく、安全性も重視して開発するチェーン店の商品とではそもそもコンセプトから何から違いますよね。でも、だからといって高級品が「上」ではないと思います。上から目線が毎回謎です。

https://www.youtube.com/watch?v=k6c2ivMKKP4

出典 https://sn-jp.com/

韓国のコラムニスト「日本に謝罪を要求する権利もないのに債権国のように振る舞う韓国」

0

日本に謝罪を要求する権利もないのに債権国のように振る舞う韓国

記事によると…
・特定の行動を繰り返せば、それは習慣化する。ひとまず習慣化すれば、その行動は無意識に(自動的に)なりやすい。すなわち、慣性ができるのだ。慣性による行動は、止めるのが難しい。韓国が日本に謝罪を要求して、日本が謝罪するという現象は、このような慣性における行動パターンの典型だ。

日本はこれまで、韓国に対して天皇、首相、官房長官などの名義で謝罪を何度も繰り返してきた。世界的に見て、特定国が特定国に向かって、国家の次元による謝罪をこれほど数多くしたケースはほとんど例がない。それでも、今日の韓国政府と韓国人は満足せずに、相変らず日本に向かって「謝罪しろ!」と要求している。

このような韓国の態度は、あたかも債権者が債務者に向かって、法的な取り立てをするのに似ている。しかし、これまで韓国が謝罪を受けたのは、韓国に法的権利があったためでは決してなかった。日本は、韓国に謝罪しなければならない法的義務は全くない。日本はその間、道義的な次元で謝罪したのだ。

明らかなのは、誰も韓国に「謝罪を要求する権利」を与えたことがないという点だ。同じように、誰も日本に「謝罪する義務」を課したことはない。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68303

大韓民国

韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こっち見ないほうがお互いのためだよ?

めちゃくちゃわかりやすい。正直、こういう事だと思います。でも、今は突き進んで欲しいと思っています。

そんなこと言って大丈夫?

ご自身で全国民に聞いてみて下さい

そうでもしないと相手にしてもらえないからでしょうか?でも何しても相手にしたくないので、出来ればお互い無視しましょう。

マウントを取りたいだけだよ。他に理由があるとでも?

みんな知ってたよ

出典 https://sn-jp.com/

田母神俊雄氏「学校で憲法に沿って反日教育が行われている。教育の正常化に政府が力を入れるべきだ」

0

田母神俊雄さんのツイート

日本に生まれ日本で生活をしながら日本が悪い国だと思っている人がいる。

そういう人には日本のいいところが見えにくく悪いところばかりが目に付くのだろう。

日本国憲法の前文の通り、日本は遅れているというわけだ。

学校で憲法に沿って反日教育が行われている。

教育の正常化に政府が力を入れるべきだ。

田母神俊雄

田母神 俊雄は、日本の軍事評論家、航空自衛官、政治活動家。最終階級は航空幕僚長たる空将。予備役ブルーリボンの会顧問、「日本をまもる会・大東亜聖戦大碑護持会」会長。 第29代航空幕僚長、太陽の党代表幹事兼国民運動本部長、次世代の党副代表 を歴任。
生年月日: 1948年7月22日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

戦前の教育に非常に興味があります。各家庭や学校で、どの様な教育をしていたのかわかりませんが、今の時代だからこそ、その当時の教育が必要なのではないか?と、思います。

日本人が日本を壊す。おかしな教育だと思います。

そのためにも、敗戦憲法(日本国憲法)の根本的見直しが必要です。

道徳、歴史、お金 さまざまな教育を見直さないと国がダメになる。

日本の学校教育で必要なのは道徳ではなく修身です。

全て教育ですよね。特に子供達は最初に教えられた内容が正しいと騙され信じてしまう。

キッシーには期待出来ない。

出典 https://sn-jp.com/

立憲・にしたに議員「今年、不甲斐なかったのは摂津の教育に拉致被害者の問題を持ち込ませてしまったこと」→ 「誤解を与えて、申し訳ございません」

0

にしたに知美議員のツイート

この度は、私のツイートで拉致問題を軽視するような誤解を与えてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

心より謝罪し、撤回いたします。

拉致問題については重大な人権侵害であり、啓発が大切であることは言うまでもありません。

今後とも解決に向けて取り組んでまいります。

にしたに知美(摂津市議会議員・立憲民主党)

立憲民主党の摂津市議会議員 北摂エリアで子育て支援を行うNPO法人ワーキングマムの元代表。まっすぐに生きるをモットーにしています。
出典:twitter

ネット上のコメント

誤解ではありませんね。拉致問題を持ち込まれた事→論破で来るようにって書いてるよ。拉致された親御さんや家族の思いが解らない人が子育て支援?この感覚大丈夫?

そろそろ日本ブーメラン党に改称した方がよろしいかと存じますw

簡単ですね。こんなツイートで済むと思わないでくださいね。こんな認識で子育て支援?笑わせないでください。ある日突然13年間育てた我が子がいなくなり、その後北朝鮮に拉致されたと分かっても再会叶わぬまま自分の命がつきる。同じ経験してみたら良いんじゃないですか?

やはり立憲民主党の人間でしたね。この党は日本人拉致問題に関心の薄い人間が多いですよね。

何を指して誤解と仰られているのかよく分かりませんが、そのお言葉を実践していただけることを期待いたします。

「誤解を与えた」後からなら何でも言える。貴方の所属団体幹部の方は、訂正してもなんやらかんやら言って、他の党の所属議員に辞任を求めていたではないですか。その団体に所属しているのなら、幹部の発言を大事にして辞任するか、幹部に啖呵を切ってでも団体から離脱すべきではないですか?

誤解?どういう誤解が生じたのか説明してもらいたい!

出典 https://sn-jp.com/