国際手配の日本人2人、フィリピンで拘束 警察官を装った特殊詐欺に関与した疑い

フィリピン当局 国際手配の日本人2人を拘束 警察官かたる特殊詐欺に関与か

フィリピン当局は、国際手配されていた日本人の男2人を首都マニラで拘束したと発表しました。2人は警察官を装った特殊詐欺に関与した疑いがあるということです。

【写真で見る】個人情報や拘束器具も カンボジアの詐欺拠点の内部

フィリピン入管当局は、いずれも日本人のオオイ・タクミ容疑者(30)とオカダ・ショウ容疑者(27)を、首都マニラで28日に拘束したと明らかにしました。

容疑者2人は警察官を装った特殊詐欺に関与した疑いがあり、今月、福岡県の裁判所から詐欺容疑で逮捕状が出ていたということです。

フィリピン当局は「日本の警察当局との緊密な連携のもとで摘発が行われた」としていて、今後、日本に2人を強制送還する方針です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a4e3720c6c9be0a2d7ec6ec25c12cfcf5dbb814