門田隆将(@KadotaRyusho)さんがXに投稿した内容が注目を集めています。
門田さんは、自身のポストで「決戦前夜の今、大きな動きがあった」と述べ、永田町における緊迫した情勢を伝えました。その上で、麻生太郎氏が自派閥である麻生派に向けて指示を出したと報告しています。
具体的には、「麻生太郎氏が麻生派内に指示の連絡を回している」とした上で、その内容について「決戦投票は“党員が選んだ人間”にまとまれ」と伝えられたと記しています。
さらに門田さんは、「つまり、高市早苗氏の名前を出さずに事実上、『高市支持』を打ち出した」と解釈を示し、麻生氏が高市早苗氏を支持している意向を間接的に表明したのではないかとの見方を示しました。
こうした動きにより「いま永田町が騒然となっている」と述べ、政局の流れが一気に変化している様子を伝えています。
話題のポスト
問題は自民党党員の投票に不正が行われていないかである
小泉進次郎、林芳正陣営には不審な動きが多すぎる!
— 理(り) (@s_norio62) October 3, 2025
国会議員は投票数時間前に党員票の数が分かるらしいので、1回目から高市さんにまとまるかもよ。
— 日の本同志 (@hinomotoyushi) October 3, 2025
決戦前夜の今、大きな動きがあった。麻生太郎氏が麻生派内に指示の連絡を回している。内容は以下。
「決戦投票は“党員が選んだ人間”にまとまれ」
…つまり、高市早苗氏の名前を出さずに事実上、「高市支持」を打ち出した。いま永田町が騒然となっている— 門田隆将 (@KadotaRyusho) October 3, 2025