Home Blog Page 327

櫻井よしこさん「岸田さんが総理になって気付いたが、私の言論が今まで戦ってきた相手は“全部 宏池会だった”とわかった…」(※動画)

0

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【宏池会】

櫻井よしこ
「岸田さんが総理になって気付いたが、私の言論が今まで戦ってきた相手は【全部 宏池会だった】とわかった。宮澤喜一・河野洋平・加藤紘一・池田勇人 宏池会というのはそういう派閥。岸田さんが宏池会路線のまま行くと、日本は本当にダメになる」

そう考えると恐ろしい状況だ😰

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1475313339412926470?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1475313339412926470%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F65223

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1475467044380643328?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1475467044380643328%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F65223

動画を見る

https://www.youtube.com/watch?v=YnneaYNpBBw

宏池会

宏池会は、自由民主党の派閥。2021年12月現在において、自由民主党内で最古の派閥である。 通称は岸田派。宏池会は池田勇人が佐藤栄作と袂を分かって旗揚げしたのが始まりで、通称の変遷としては、池田派→前尾派→大平派→鈴木派→宮澤派→加藤派→堀内派→古賀派→岸田派。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宏池会は統制派…….

宏池会って特定野党より害悪ですね

鈴木善幸、宮沢、河野、の決められない、忖度にまみれたダメな自民党が宏池会ですね。よくわかりますよ。

よくぞ言ってくださいました!宏池会は、以前から外交オンチで有名。地球を俯瞰した目線がないので、いつも近視眼的であり、即物的な思考なんですよ。

とは言え、立憲・共産党よりはマシ。

宏池会は、そもそも中国共産党と強い繋がりが有り個人的な利害関係もある人達で構成されているのでは無いでしょうか。

今までの疑問が腑に落ちた

出典 https://sn-jp.com/

電気自動車の致命的な問題が雪国で発覚「エンジンなくて排熱無いから雪が解けなくて…」

0

大阪の人さんのツイート

エンジン無くて廃熱無いからボンネットの雪が溶けなくて走ってると凍り付く。

充電ポートの蓋も凍り付いてスクレイパーとかツッコんで氷を割らないと開かなくなる。

前に充電ポート付けるのはいい加減止めて欲しい。

関連ツイート

https://twitter.com/yuky_san_dayo/status/1475357323497713665?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1475357323497713665%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F65185

関連ツイート

電気自動車

電気自動車とは、電気をエネルギー源とし、電動機で走行する自動車である。略称は一般的にEVが用いられる。内燃機関を持たない事から、走行時に二酸化炭素や窒素酸化物が出ないゼロエミッション車である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本でEVが向かない証拠ですね…環境のためにEVを推進している欧州では今後廃バッテリーの処理の問題をどうするのでしょうね?CO2を出さないから環境に良いと言っていますが、リチウムイオン電池を廃棄するのには多額の費用がかかりますし、環境的にも悪いものがたくさん出ます。結局は環境に悪いです

EV車は、寒冷地には向かない課題ありますね。いくらCO2削減とはいえ、課題浮き彫り多数…。開発も大変ですな

前と後ろ両方につけて、ユーザーの好みに合わせてどちらにでも使えるようにしてほしいですね。米国にだって後ろについてたほうがいい人はいるでしょうし。

寒冷地にEVは本当に合わないからなぁ…

もしかして:マリトッツォ

ついでにバッテリー冷えると走行距離が極端に減るっていうね

やっぱりEV車は寒冷地に向かないのかな…ガソリン車てもエンジンかからないことあるんだから…、

出典 https://sn-jp.com/

安倍元総理「『五輪パラを実行したら10,11月大変な事になる‼️』と言ってた人達いますよね。今出てこないですねそういう人達…」

0

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【東京五輪パラ】

安倍元総理
「『五輪パラを実行したら10,11月大変な事になる‼️』と言ってた人達いますよね。今出てこないですねそういう人達。共産党も立憲民主党もかなり反対だったし、朝日新聞なんて社説で書いてましたけどね。しかし、やってよかったなと思いますね」

本当に何処に行ったやら🤣

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1475019655685480448?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1475019655685480448%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F65114

安倍晋三

安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、清和政策研究会会長、自由民主党憲法改正実現本部最高顧問。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうだ!そうだ! いいねを100回押したい

何の責任のない奴らはいいよな 言いたい放題言って後は素知らぬ顔をしてればいいんだから まぁそんな奴らに政権なんて夢のまた夢だけどね

安倍さんが「まだまだオミクロン株、、」と言いかけたところで、かなり食い気味に「そうですね」と突っ込んでくる丸眼鏡のおじいちゃん。メディアの本音はここよ。

なるほど、最近また「アベガー!!」が増えたと思ったらこういうことねw

そう言う方々の中にも五輪中は応援して盛り上がってる人がいましたっけ

サンモニメンバーも追加で

朝日の言う事は全て嘘 逆が真

出典 https://sn-jp.com/

【衆院選】立憲・枝野氏「立民が負けたのではなく、自民には底力があった」

0

枝野氏「自民には底力あった」…代表辞任後の方が「元気で人相いいと言われる」

記事によると…
・立憲民主党の枝野幸男衆院議員が25日、さいたま市内で代表辞任後初のタウンミーティングを開き、辞任の引き金となった10月の衆院選を振り返った。「立民が負けたのではなく、自民党が勝った選挙。自民には底力があった」と総括した上で「4年間でやれることは全てやったと思ったから代表を退いた」と語った。

代表時代は全国を回り、党勢拡大に腐心する毎日だったが、「政権を取るためには自治体議員の数と質が勝負」と強調。今後は地元活動に注力し、「足腰」強化に努める考えも示した。「日本のお役に立つことがあれば、また出番がある」とも述べた。

https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20211226-OYT1T50077/

枝野幸男

枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧・立憲民主党代表、立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だったら代表を変える必要なかっただろ。

俺が寒いのではなく冬だから寒いのだ。

うん。自民が勝ったね。ほんで、立民が負けたね。

前代表がこれだから負けたのも納得。

現状認識は大事な事v現状認識できていないことが問題

我が党は、投票権のある方々から相手されてないと言いたいのかしら?

それを負けって言うんです。

出典 https://sn-jp.com/

「外国人にも投票権を!」→ フィフィさん「外国人に投票権は必要ないと思う」→「外国人のお前には関係ない話だから、黙ってろ !」

0

フィフィさんのツイート

外国人にも投票権を!と叫ぶ人が、私の意見には「外国人のお前には関係ない話だから、黙ってろ」と罵倒するダブスタ。

ちなみに私は外国人に投票権は必要ないと思っています。

地域で共生する外国人の意見も吸い上げる姿勢と、制度を設ければ十分と思うんですが、私の意見に蓋をしようとする人たちって…

フィフィ

フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやいや当人が要らないと言ってるんだから尊重しようよ。

下手なギャグよりも面白いです。

これもうわっかんねぇな!(笑)

ツイートの文だけ読むと、コントやん

めちゃくちゃですね

もうメチャクチャ(^^;騒いでんのは特定アジアと縁が深い特定リベラルだろうしなぁ。

誰の為の運動なのか?(´・ω・`)

出典 https://sn-jp.com/

プーチン大統領、トランスジェンダー選手に反対表明

0

プーチン大統領がトランスジェンダー選手に反対表明で物議

記事によると…
・ロシアのプーチン大統領が、スポーツ界におけるトランスジェンダー選手について、否定的な考えを示した。

同国の「RT」などによると、同大統領は23日の年次会見で、トランスジェンダー選手について言及。「男性が女性であると宣言し、例えば重量挙げなどのスポーツで活躍する。『女性スポーツ』は消滅してしまう。ある種の常識が必要。私は、男は男、女は女という伝統的な考え方を支持する」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/080cd9cdb75e648006d54f64e185205258827e28

ウラジーミル・プーチン

ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシア連邦の政治家。同国第4代大統領。第2・4代安全保障会議議長を務めている。大統領代行、第2代大統領、第5・9代連邦政府議長、統一ロシア党首、ロシア・ベラルーシ連盟国 閣僚会議議長などの政府・政党の要職を歴任した。この他にサンクトペテルブルク副市長も務めた。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これに関しては賛同。

プーチンの言葉や行動は結構刺さるんだよな、怖いけど

これについては賛成かな。

ど真っ当。

これはプーチンが正しい。

或いは一番真剣に勝ちにこだわってるのはロシアだからなあ これは正論

女性を尊重、守る意見はこっちだわな。 女性がジェンダージェンダー言う理由がわからない

https://www.youtube.com/watch?v=RFr3Im8mhJg

出典 https://sn-jp.com/

菅総理(8/25)「明かりはハッキリと見え始めている」→ サンモニ「どこに明かりが?」、坂上「どういう明かり?」、朝日新聞「明かり、国民には見えない」→ 結果…

0

雨雲さんのツイート

菅さんの「明かりはハッキリと見え始めている」(8月25日)をぶっ叩いたりあざ笑ったりした人たちがそっ閉じする現実。

https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1474364286000861185?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1474364286000861185%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F64973

①サンデーモーニング(TBS)
②朝日新聞
③バイキング(フジ)
その他多くのメディアや政治家、一般人が、菅さんの発言についてボロクソに言ってたけど、自分たちの発言を検証することは無いんですかね。

https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1474415056389812229?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1474415056389812229%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F64973

菅義偉

菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、自由民主党総裁、内閣総理大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

赤旗も酷かったですね。

メディアは一度、報道検証をするべきだと思います。他局の番組を検証する企画にすると多少はおもしろそうだなと。

無いですね。緊急事態宣言中も人の外出数も減っていましたが、減ってないとか平気であおってました。

反省したら存在価値が、なくなります。

寝ずに寝言レベルの寝言を吹聴するのが、彼らのビジネススタイルな時点で…ねぇ。

これでは、国民を何千万人を犠牲にしてでも菅総理、自民党政権を潰したかった。になりませんかね。

このグラフ考えた人に拍手!

出典 https://sn-jp.com/