消費減税「政権を失う」自民党内からも異論相次ぐ https://t.co/KkfafJO2zo
— テレ朝NEWS (@tv_asahi_news) June 25, 2026
なんで公約を守ったら政権を失うのよ。もしかして有権者をナメてますか。 https://t.co/1yju4ZOUl8
— もりちゃん (@morichenemorich) June 25, 2026
終わりの始まり
— 尖閣海底屋台 (@Jpnseatakeshima) June 26, 2026
輸出企業からの献金と票を失うと言っておいでです。国民総出で、選挙に行かないと組織票は崩れません。
— mikex (@mikex5123) June 26, 2026
朝日の言ってること意味分からん
公約守らなかったら有権者からそっぽ向かれる高市総理降ろしたいのが本音でしょ?— COOL (@SKitayama75989) June 25, 2026
石破さん、公約なんて守った事は無いとか言ってたもんな。
— 60 Balsa (@Balsa60_53864) June 25, 2026
意味が分からん。
国民が選択し当選して公約を守らない
政権がとれないからって、、、
公約にない要らんことばっかりしないで、迅速に公約守れ
政権は国民が決めるんじゃ
自民党はくるってる
— じん (@nzHCOMXNjF3Vu46) June 26, 2026
最初から公約にするな。国民には選挙の時だけ言っておけばいいだろう的な考えなんだな。政権失うって自分らの事だけしか考えてないのがよく分かる。
— c0401 (@s_c0401) June 25, 2026
キックバック、中抜きで裏金作って国会で居眠りしてるほうが政権を失う。こう考えるのが普通の人間です。
— 爽一朗 (@p0Df3d9ZZ7Fb6O7) June 26, 2026
