厚労省「体は男性、心は女性の者が女湯に入らないようにする必要がある」

0 Shares

公衆浴場や旅館業の施設の共同浴室における男女の取扱いについて

記事によると…
・公衆浴場や旅館業の施設の共同浴室については、「公衆浴場における衛生等管理要領等について」(平成 12 年 12 月 15 日付け生衛発第 1811 号厚生省生活衛生局長通知)の別添2「公衆浴場における衛生等管理要領」及び別添3「旅館業における衛生等管理要領」において、「おおむね7歳以上の男女を混浴させないこと」などと定めています。

これらの要領でいう男女とは、風紀の観点から混浴禁止を定めている趣旨から、身体的な特徴をもって判断するものであり、浴場業及び旅館業の営業者は、例えば、体は男性、心は女性の者が女湯に入らないようにする必要があるものと考えていますので、都道府県、保健所設置市及び特別区におかれては、御了知の上、貴管内の浴場業及び旅館業の営業者に対する周知や指導等について御配慮をお願いいたします。

なお、本通知は、地方自治法(昭和 22 年法律第 67 号)第 245 条の4第1項の規定に基づく技術的助言である旨申し添えます。

(略)

令和5年6月23日
https://www.mhlw.go.jp/content/001112500.pdf

厚生労働省

厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称・通称は、厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・トイレも言ってくれ…🥲

・当たり前の事だろ後トイレもな

・絶対だな!?

・やっと当たり前の事を言い出した。

・それじゃ、トイレには入れる事になるんだけど?

・つい1週間前東京都下の温泉スパに行きましたが、やっぱり時々あるそうです。カツラかぶって女装して化粧して入ろうとする人。着替え場までついて行って確認して出てもらうそうです。とんでもない不届き者。

・当たり前体操

0 Shares