立民 “共産外し本意でない” 維新や国民との国対協議とりやめ

0 Shares

立民 “共産外し本意でない” 維新や国民との国対協議とりやめ

記事によると…
・国会対策での野党間の連携を図るため立憲民主党は、日本維新の会、国民民主党、それに無所属議員の会派「有志の会」と14日に実務者レベルの協議の場を設置し、今後毎週会合を開いて情報交換などを行っていくことを確認しました。

これに対し、一部の反対で協議に参加できなかった共産党が反発し、立憲民主党は15日朝、「共産党外しと言われるのは本意ではない」として、馬淵国会対策委員長が、共産党と、れいわ新選組に対し謝罪するとともに14日に設置した協議の場をとりやめる方針を伝えました。

馬淵氏は記者団に対し「われわれの配慮を欠いた行動で不快な思いをさせたのでおわびをした。各党と個別の会談を重ねながら共闘を図っていくという、これまでの基本方針に沿って、今後も信頼関係を築いていきたい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220215/k10013485071000.html

馬淵澄夫

馬淵 澄夫は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党奈良県連代表、政治団体一丸の会代表。 国土交通大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、国土交通副大臣、衆議院災害対策特別委員長、衆議院決算行政監視委員長、民主党幹事長代行、民進党選挙対策委員長等を歴任。
生年月日: 1960年8月23日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・どうでも良い(笑)。

・立民も維新も言葉が軽い

・浮気がバレた男の言い訳?

・まあその程度の党

・文在寅に見えた笑

・あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。立民あてにならないぞ。

・自民党がホッと胸をなで下ろしていますw

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares