とんでもない人権侵害だな。
— 寝起き (@naokidon_GG) June 21, 2026
嘘吐きって言われませんか?
— きんた (@kinta0118) June 19, 2026
「不可能」ですね。
その2人にも母校にも迷惑がかかる事に配慮するのがネットリテラシーというものですし、どうせ出来ないだろと分別のない行動をけしかけるのも良識に欠けています。
また、この話を架空の作り話であると判断するのは読んだ方の自由です。— あげぽよD😌S (@Tebasaki300Teba) June 19, 2026
日教組は非合法化すべきだ
— うずらー (@tagosi37) June 19, 2026
私の高校の地理と政治・経済は同じ先生だったけど、両方の授業で「自衛隊は憲法違反の軍隊だ」と教えてましたよ。
頷いてた奴もいたけど、私は数人の友と「学校の授業で偏った事を教えるのも学問の自由に反する」と職員室にカチ込みましたけどねw
— Nori (@Douraku2er) June 20, 2026
後年、彼ら #反日 は、#電力会社 の社員や家族も #いじめ しました。
彼らは #反原発 を #反核兵器 と同じだと信じていますから。— 秋ゑびす(科学史年表アカ) (@yamashita99) June 19, 2026
日教組所属の教員が1つの学校に数名程度で、現場への影響力が皆無であったとしても、日教組が反政権でない事の証明には何一つならないんだよなあ……。
むしろ日教組が組合員の権利を保障する労組としての活動より反政権活動を優先し過ぎた結果、加入者が減り現場への影響力が皆無になったと言える。
— fullbocco (@fullbocco_bokko) June 20, 2026
日教組が日本の教育を歪め、生徒を傷付けて来た。許し難い。 https://t.co/tQKutzQJsx
— 北村晴男 (@kitamuraharuo) June 21, 2026
うーん、なんか「嘘だっ!」って人が異様な数集まってきました。
信じてくれなくても別にいいんですけど、ひとつ付け加えるなら、
少なくとも当時(多分6歳)の幼い私には、すごい怖い体験ではあったけどそれが「おかしいこと」だとは全然思いませんでしたよ。…— あげぽよD😌S (@Tebasaki300Teba) June 19, 2026
現代からしたら「有り得ない話」だろう。当時は、本当にこんな事がまかり通っていた。
親に伝わったのか、問題にならなかったのか、当時の私には分からなかったが、翌年までの担任だったその先生はいつの間にか居なくなっていた。…— あげぽよD😌S (@Tebasaki300Teba) June 19, 2026
私が小学校の時、親が自衛隊だった友人2人が、突然ホームルームで立たされました。
「この子達の親は海外に人を殺しに行くんです」「反省して立ってなさい」
とホームルームで立たされて、そのままで授業受けさせられてました。2人とも訳もわからず泣いてました。… https://t.co/k6yEf5nKdO
— あげぽよD😌S (@Tebasaki300Teba) June 19, 2026
