本当のお花畑が居るとすれば、「有事になればアメリカが必ず日本を守ってくれるとネトウヨが信じ込んでいる」と思っているやつだろう。
だから防衛基盤の強化が必要なんでしょ?憲法9条は守ってくれませんよ(笑)
— あくむ (@akumu_879) June 20, 2026
思ってねーから防衛力上げて侵略に備えたり外国人の受け入れを減らして国内の犯罪を減らそうと声を上げてんだよ。じゃお前は具体的にどうすべきか案を上げろ!馬鹿が!!
— アウターヘヴン (@autahevun45831) June 18, 2026
パヨクはお花畑なの?
ただの反日なのかと思っていた。有事にアメリカに協力してもらう事を大事にしてるのが保守だと思ってた。— 希望のFX (@kibonoseikatsu) June 17, 2026
完全にれいわ知能になっちゃったんだねw
まぁ中には有事になればアメリカが必ず守ってくれると思ってるお花畑もいるだろうけどほとんどの人はアメリカが守ってくれるとは限らないから防衛力強化が必要だと言ってるのも理解出来ないのかな?— ひでお (@hidecha0825) June 18, 2026
あなたの国防策は?具体的示して!
— ken oniwa (@jnksno4151) June 17, 2026
えっ?
有事の際はアメリカが守ってくれるって誰が言ってるんだ?君達からしか聞いたことがないよ日本は防衛力抑止力を高めている現状を見てる筈なのに誰も言ってないその言葉が出てくる意味がわからない
アメリカが守ってくれると思っているなら防衛力拡張はしないでしょ
— ohno (@ohno1745734) June 20, 2026
中革連やリッケンなどの不支持者は誰も米国が100%守ってくれるとは思っていない。
仮に大陸と騒動が起きても「大多数の国民と違い我々は助かる」と思っているのが貴殿ら、中革連・リッケン支部・共産党本部・社民党など
— dotepputi (@dotepputi) June 18, 2026
うん、だから防衛力を高めなくちゃダメだよねって話なのになんでお前ら左翼は違う方向に行くのか謎 https://t.co/Ji5QXMXKnQ
— ☆△三角のCIMA'26▽☆ (@funny_purin) June 21, 2026
ネトウヨやエセ保守は「左翼はお花畑」とよく言う。
しかし、本当のお花畑は、「有事になればアメリカが必ず日本を守ってくれる」と信じ込んでいるお前らの方だろう。…
— 根本良輔 (@nemoto_ryosuke2) June 17, 2026
