日本人男児死亡事件に、中国外務省「遺憾」表明 「どの国でも起こり得る」とも主張

0 Shares

中国外務省が深圳の日本人男児死亡に「遺憾」表明 「どの国でも起こり得る」とも主張

記事によると…

・中国外務省の林剣(りん・けん)報道官は19日の記者会見で、広東省深圳(しんせん)の日本人学校への登校中に小学生の日本人男児(10)が男に刺され死亡したことについて、「不幸な事件」だとして「遺憾」の意を表明した。男児に対して哀悼の意も示した。

林氏は「類似の事件はいかなる国でも起きる可能性がある」と主張して「個別の事件が中日両国の往来や協力に影響しないと信じている」との認識を示した。「中国側は一貫して有効な措置を取り続けており、中国にいる全ての外国人の安全を保障している」とも強調した。

林剣

林 剣は、中華人民共和国の外交官。現職は中華人民共和国外交部の発言人兼新聞司副司長。
生まれ: 1977年5月 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・( ´・д・)エッ日本で中国人の子供が殺されたら遺憾、どの国でも起こり得る。…で納めるん?

・中国は必ず自分たちに非はないという!

・3ヶ月の間に同じ国の子供を狙う殺人事件が2件。「どこの国でも起こり得る」ってことはないよね

・さすが中国、気が利く。中国外務省の林(りん)報道官。

・反日教育が助長させている結果だ🫵

・反日教育してるのに?

・もう無理では? 日本企業撤退を加速させるタイミングが来た。

0 Shares