【ジャニーズ】井ノ原さん、暴走記者に「落ち着きましょう」→ 元朝日記者「自分の子どもが同じような性搾取を受けた場合『落ち着きましょう』と言えるのか?」

0 Shares

佐藤章氏のツイート

まず井ノ原氏に聞きたいのは、自分の子どもが同じような性搾取を受けた場合、その説明会に参加して「落ち着きましょう」と言えるのか?

次に聞きたいのは、自分の事務所の大規模性搾取事件が主題になっている記者会見ということを忘れているんじゃないか?

佐藤章

ジャーナリスト。元朝日新聞記者。五月書房新社・編集委員長。36年間勤めた朝日新聞社では経済部やAERA、週刊朝日、月刊Journalismで記事を執筆。最近著に『職業政治家 小沢一郎』(朝日新聞出版)他の著書に『ドキュメント金融破綻』(岩波書店)『関西国際空港』(中公新書)『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など
出典:X

ネット上のコメント
・久しぶりに「偽善者」を見た気がしました

・落ち着けるわけがない

・いや、だって取材する側の動物みたいな記者たちもジャニさんの性被害者じゃないじゃん。第三者だからこそ、そりゃ落ち着いて話したいだろうよ。笑

・論点ずらしだわ メディアにも同じ責任があるんだよ 2004年に記事に出来なかった 朝日新聞さんへ

・被害者との面談ちゃうやん マスゴミの会見やん 揚げ足取りしかしないマスゴミ

・自分の子供が性的搾取を受けたわけでもないのに、今までジャニー喜多川の行状を知りながら隠蔽に加担してきたマスコミやジャーナリストが落ち着きをなくす理由がさっぱりわかりません。

・パ●クって尽く例え話が下手だな。

0 Shares