「トー横」視察の小池都知事、トー横キッズと話しすらせず10分で退散「たんなるパフォーマンス」

0 Shares

トー横キッズと話しすらせず…小池都知事が「トー横」視察も10分で退散、目撃者から「たんなるパフォーマンス」の苦言

記事によると…
・8月10日の午後8時ごろ、新宿・歌舞伎町の「トー横」周辺はものものしい雰囲気に包まれていた。

・SPのガードに守られ、関係者とともにトー横の一角「シネシティ広場」(旧コマ劇場前広場)に姿を現したのは、東京都の小池百合子知事だった。

・小池知事
「やはり問題は、青少年のみなさんが、若いときに悪意ある大人の甘言に乗せられたりしていること。またこうやって、1つの特別な空間をみんなでシェアしながら、一方で自分のカラダを傷つけるような状況になっていること。先日、この件についてどう対処すべきかという答申もいただいております。今日は、実際の現場を見ることによって、しっかりとした対策を講じていけるようにしていきたいと思っています。新宿区さんや支援の方々のご協力もいただきながら、やはり相談できる場をつくってあげるのもポイントだというふうに思っております」

・たまたま現場に居合わせた飲食店のママ・Aさん
「知事は『実際の現場を見ることで』と言ったようですが、トー横キッズと立ち話の1つもしていなければ、広場にいた時間も、ほんの5分程度。囲み取材を入れても10分もいませんでした。『これで視察?』って感じですよ。しかも、すぐ近くには、パパ活女子があふれて社会問題となっている大久保公園もあるのに、そちらはどうして見なかったのか。長年、歌舞伎町で暮らす私からすれば、テイのいいパフォーマンスにしか見えないです」

8/11(金) 20:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/87c1b07aec509b05eae367746d9d7d40f7a38ced

小池百合子

小池 百合子は、日本の政治家。都民ファーストの会所属の東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・トー横なんてそもそも職場の都庁と目と鼻の先なんだからちょっと気にかけてればいつだって視察はできるだろうに今までロクな実地調査してないってのが興味度の無さを現してる。

・松川さんと同じでポージング?🤔

・まぁ、アリバイ作りだな。

・こりゃぁ仁藤と菱山に動画のネタにされるんだろうなぁ?!

・10分🥹

・BBAの散歩だろこれ トピックにもならないです

・自民女性局フランス視察は実質6時間🥹ゆりこトー横10分🥹

0 Shares