中国出身女性「中国人観光客はマナーが悪くても人前では注意しないで。中国人はすごく“メンツ”を大事にする」

0 Shares

中国人観光客はマナーが悪くても人前では注意しないでね

記事によると…
・韓佳さん(中国出身)

今回は、観光で日本にやって来る中国の旅行者のことを話しますね。よく、中国人はマナーが悪いといわれますよね。そして、注意すると大声で言い返してくるとか。

確かに、ゴミを平気で捨てたりする人は問題だと思います。でも、それを見たときに、いきなり「コラ、そこに捨てるな!」と言わないでほしい。中国人はすごく“メンツ”を大事にします。

世界の中心に自分たちがいるという中華思想だから、メンツを命よりも大事にします。みんなの前で叱られるとメンツ丸つぶれで、だからいきり立って言い返してくるのです。ゴミをどこへ捨てていいか分からないし、それが迷惑な行為とも思っていないので、なおさらなのです。

(略)

2019/04/09 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/251465

中華人民共和国

中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・やば、言ってる意味がわからねえ🤪

・メンツ守るためにマナー守ろう(´・ω・)

・郷に入れば郷に従え を教えてあげたい☺️

・メンツってなんだっけ。

・マナーくらい身につけてから海外に出ろよ!😡

・多少のマナーは学びましょうですね

・あー、無理😆

0 Shares