立憲・小西議員、ツッコミ殺到中の東京新聞“検証動画”に反応してしまう…「確かに顔写真を使ってなりすましが出来ている!これはダメ!」

0 Shares

小西ひろゆき議員のツイート

動画を見ると確かに顔写真を使ってなりすましが出来ている。

これはダメだろう。

他人のマイナ保険証 顔写真かぶったら使えた…「なりすましできてしまう」医師懸念【実験動画】:東京新聞 TOKYO Web

関連ニュース

動画を見る

小西洋之

小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・読み取り機は、受付カウンター横に設置されていることが多い こんなことされて注意しない医療機関は怠慢ではないでしょうか

・紙の保険証だったらこんなお面をつける必要もなくなりすましできますが、どうやって解決するんですか?

・ここまでしないとなりすましできなくなるなら、対策として十分効果的。 そんなこともわからないほど耄碌してるのか?

・こんな人が受付にきて、黙って見ているスタッフがいたら、もっとダメでしょう。

・さてこのお面付けて受診は可能でしょうか?

・どちらかというと、暗証番号で認証されるので持ち主が利用してない病院でなりすましが起きやすいかもしれませんね。お面はまあ、実際はやらないでしょう。

・本人確認の時に面をつける?正気か?

0 Shares