ツイ民、グリコ工場見学の『マスク着用』に怒り「有り得ない。許せない。みんなで声を上げましょう!」→ 自身が炎上…

0 Shares

異論マスクさんのツイート

夏休み、子どもと工場見学に行きたいパパママさんも多いと思います。

今、グリコの工場見学のサイトを見て愕然。

有り得ない。許せない。

これ、みんなで声を上げましょう案件です。

問い合わせ先も載せます。

関連ツイート

江崎グリコ

江崎グリコ株式会社は、大阪府大阪市西淀川区歌島四丁目に本社を置く食品メーカーである。 コーポレートメッセージは“すこやかな毎日、ゆたかな人生”。創業100周年を迎えた2022年2月11日付で新たなCIが導入されたのに合わせて改められた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・食品工場で働いてたものですが、それが普通です。異物混入になったら操業停止ですからね。品質管理、食品衛生上の観点からそれが当たり前です。もし唾液が入ったら、健康に良くても悪くても、それは異物になります。必要なものは必要です。

・なんで着用のお願いをしてるところにわざわざゴリ押しでノーマスクで行こうとしてるの?別に強制的に見学させられるわけじゃないんでしょ。「グリコはマスク着用」をルールとして選択しただけでしょう。ルールに従わない従いたくないなら利用しなきゃいいだけでしょう。

・酒蔵とか工場内に入る見学会とかは基本マスクとか不織布の帽子やレインコートみたいなの着ないと入れないとこ多いです 異論マスクさんが今まで行かれてた工場見学とかってもしかして 作業場と見学通路に別れてる所とかありませんでした?そういう所だと割とノーマスクとかありますけど

・コロナになる前から食品工場は基本マスクですよ 理由はわかりますよね?

・どこまで見学させてくれるかもあるかと思いますが、製造工場あるあるです。

・なんでマスクが嫌なの?息苦しい?酸欠なる?

・あなたが行かなければ良いだけではないのですか?わざわざ他の方を扇動するのはなぜですか?

0 Shares