宮根誠司氏、旧統一教会側に宣言「我々の番組に異議があるなら、申し立てていただきたい

0 Shares

宮根誠司氏、旧統一教会側に宣言「我々の番組に異議があるなら、申し立てていただきたい」

記事によると…
・23日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、23日、同番組が生中継した世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が都内で開いた記者会見について特集した。

・会見には、教団の改革推進本部長に就任した勅使河原秀行氏が出席。会見で「安倍元総理の銃撃事件以降、様々な報道を通じて世間を大変お騒がせしたことならびに日本国政府そして国会議員の皆様に大変なご迷惑をおかけしたこと心からおわび申し上げる」と謝罪した上で様々な教団批判に弁護士とともに反論。独自の改革案を発表した。

・宮根誠司キャスターはこの日の特集の最後に「勅使河原さんは昨日、囲み取材も受けるって、おっしゃっているんで、もし、我々がエイトさんたちにいろいろ聞きましたけど、それに異議があるなら、旧統一教会側、家庭連合側から我々の番組に異議を申し立てていただきたいと思いますと」テレビカメラに向かって話していた。https://news.yahoo.co.jp/articles/5d527dc50f19024e4a64a27a99c0e21c55750768

宮根誠司

宮根 誠司は、日本のフリーアナウンサー、タレント、総合司会者。テイクオフ所属。島根県大田市出身。元朝日放送エグゼクティブアナウンサー。
生年月日: 1963年4月27日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・お、「やんのかコラ」状態に発展か❓

・宮根さんいいね

・お、いいねぇ

・宣戦布告か?

・ミヤネ屋頑張ってるなぁ

・ミヤネ屋一言で言うとデマ多すぎ

・じゃあ、全ての宗教法人に対して検証して叩けよな。旧統一教会なんか知ったこっちゃないが、一方的なのは偏向報道だわ。

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares