金子総務相「KDDIの通信障害は大変遺憾」「総理からの指示をうけ、昨晩から省の幹部をKDDIビルに派遣した」→ “邪魔すぎる”とツッコミ殺到…

0 Shares

au通信障害、行政処分の可能性も 金子総務相「大変遺憾」

記事によると…
・通信大手KDDI(au)で2日未明に発生した全国規模の通信障害を巡り、金子恭之総務相は3日、東京都内で記者団に「国民生活や社会経済の重要インフラである携帯電話サービスを多くの方々が長時間、利用困難となっているのは大変遺憾」と述べた。その上で、KDDIに対して「事態を深刻に受け止め、再発防止に向けて抜本的に取り組んでほしい」と注文をつけた。

・KDDIの通信障害は2日午前1時35分ごろ発生。KDDIは復旧を急いでいるが、全面復旧は3日午後にずれ込む公算が大きい。金子氏は、復旧が遅れるなか、岸田文雄首相の指示を受けて、2日夜から総務省幹部をKDDI本社に派遣し、通信障害収束への対応にあたったと明らかにした。

7/3(日) 10:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb88a4d8bf7795ce4fb1a670e98da90891e9857f

金子恭之

金子 恭之は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣。 国土交通副大臣、農林水産大臣政務官、衆議院国土交通委員長、自民党たばこ議員連盟幹事長代理、衆議院災害対策特別委員長等を務めた。
生年月日: 1961年2月27日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・2日夜から総務省幹部をKDDI本社に派遣し…邪魔やろ。

・って、こういう何の役にも立たないお公家を派遣されても、現場のエンジニアからしたら、邪魔でしかない。

・ド素人が現場に入れば復旧の邪魔になるだけ、収束した後に向かわせるべき。

・総務省幹部を派遣して何してるのかわからないけど、対応をせかす、状況報告を求めるしかしてないんだろうと想像はできる。でばったところで解決の助力はできないんだから、解決までは待ってあげるべき

・ホントに岸田は無能だな😩

・総務省幹部をKDDI本社に派遣したとあるが、火事場に行政が関与しても足を引っ張るだけだろ。余計なことすんな。

・お接待人員を割かなければならないからKDDIにとってはいい迷惑だっただろう(;^ω^)

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares