メンタリストDaiGoさん、ウクライナへ千羽鶴送る日本人を非難「狂気」「ただの迷惑」

0 Shares

メンタリストDaiGo、ウクライナへ千羽鶴送る日本人を非難「狂気」「ただの迷惑」

記事によると…
・メンタリストでタレントのDaiGoが自身の公式ツイートを更新し、戦火が広がっているウクライナへ折り鶴や千羽鶴を送る日本人の行為を「狂気」「ただの迷惑」と非難した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/746f6e6ad00cf4cc74a69e52f59cc367e99bb9c4

関連ツイート

DaiGo

DaiGoは、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市生まれ、千葉県市川市育ち。身長は174cm。血液型はB型。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。
生年月日: 1986年11月22日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・千羽鶴の気持ちがの理屈も分かりますが、相手が欲しているモノを送らずしての理屈については地震や台風被害のあった国内への支援にも通じる部分はあるかと思います。

・もとより人の気持ちのわからんこいつが千羽鶴に込められた思いがわかるわけない! 猫のメンタリストしとけ(笑)

・まぁ、言いたい事はよくわかるが言い方を考えても良かったのではないだろうかなというところ。パートナーや家族、友人が今まさに殺されたというような人がすごい多いと思います。そんな中千羽鶴を届けられてもというのが実際のところだと思います。

・ウクライナの人達に対して、何かしてあげたい気持ちはわかりますが、現実問題としてあまり役にたつとは思えない。

・悪気があるわけではないと思うので批判されてるのも少し可哀相な気もしますが、残念ながら善意の押し売りと言われても仕方がないですよね。折り鶴の使い方が間違ってるんですよ。

・これは確かにって思った。日本の中だけでウクライナの事を思って千羽鶴を作って平和を願うってなら良いと思うけど、それをウクライナに送ってもウクライナ側がどうしたらいいのか分からなくて困るだけだと思う。

・言い方はどうかと思うけど、千羽鶴よりもパンや医薬品など生活に必要なものがほしいんじゃないかな。

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares