橋下徹氏「実は地政学的にみると、日本列島ってウクライナと同じ状況なんですよ」

0 Shares

橋下徹氏 ロシアのウクライナ侵攻問題で「実は地政学的にみると、日本列島ってウクライナと同じ状況」

記事によると…
・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が14日、フジテレビの情報番組に出演。ロシアのウクライナ侵攻に言及した。

・橋下氏
「ウクライナのこの問題、本当に悲惨な状況ですけど、実は地政学的にみると、日本列島ってウクライナと同じ状況なんですよ」

「日本海があるんで、あんまり僕ら感じませんけれど、われわれNATOに入っていませんが、西側とロシアの勢力のまさにラインの所、中国と西側のラインの所。西側はウクライナとかバルト三国とかなんですが、東側のラインというのは日本列島なんです」

「僕、戦争なんて絶対起きてほしくないですよ。武力衝突なんて起きてほしくないですけど、あり得るんですよ。あった時に、僕はウクライナの方、一生懸命に頑張って戦ってはいるけれども、やっぱり僕ら精神論だけで戦う一択になってはいけない。状況とか力関係とか国際情勢とかいろんな犠牲とかをみて、そこに合理的判断をしなきゃいけないってところをシミュレーションしなきゃいけないと思う。本当にウクライナの方、頑張ってもらいたいけど、僕らもそうなるんだという前提でこれは現実に考えないといけないと思う」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5cc1db5361f515a2ed8676e39d958b4f5840f4f

橋下徹

橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・で、どこに逃げるの?

・橋下さんは、中国に逃げるんでしょうね。

・はぁ😮‍💨

・ひろゆきと同レベルになってきた

・日本海否定したら地政学じゃなくなりますね…

・どう同じなのか説明してください

・私の読解力のせいなのか橋下氏の言ってる意味がわかりません。

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares