【方針転換】政府「佐渡島の金山」ユネスコに推薦する方向で調整へ

0 Shares

政府「佐渡島の金山」ユネスコに推薦する方向で調整

記事によると…
・「佐渡島の金山」をめぐっては、今年度の世界文化遺産の国内推薦候補に選ばれていましたが、韓国政府が「戦時中に朝鮮半島出身者が過酷な強制労働を強いられた」などと反発していました。

政府はこれまで、推薦をしても登録が実現する環境が整っていないなどと分析し、今年度の推薦を見送る方向で調整してきました。しかし、安倍元総理大臣が「論戦を避ける形で申請をしないのは間違っている」と述べるなど、与野党から推薦を求める声が上がっていました。

来月1日の申請期限が迫る中、複数の政府関係者によりますと、政府は、これまでの方針を転換し、推薦する方向で調整に入りました。28日夕方にも、政府の方針を発表することにしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f0cd07d347eef53ba54c4558f6be8278c0da268

関連動画

佐渡金山跡

佐渡金山、または佐渡金銀山は、新潟県佐渡島にある金鉱山・銀鉱山の総称である。なかでも相川金銀山の規模が特に大きかったため、単に「佐渡金山」または「佐渡金銀山」という場合、相川のものを指す場合が多い。なお、近代以降を中心に「佐渡鉱山」または「相川鉱山」の名称も用いられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・またまた、官僚のミスにして「私が決めました!私の判断でしっかりとやっていきます!」と、お得意の人のせいにするのかしらw(๑⊙ლ⊙)ぷ

・でも、「岸田政権は媚中・媚韓政権である」という評価は変わりません

・岸田はあかんな。

・決められない男

・当たり前だ

・初めから、そうすればよいだけです。外国に忖度しようとする政権は、百害あって一利なし。

・これでダメでも文句言えなくなったね。 そもそも世界遺産にする意味ある?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares